※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

川崎駅周辺で子育てに優しくて家賃が手頃な地区はありますか?経験者のお話を聞きたいです。

神奈川県川崎市の川崎駅周辺に引っ越し予定です!
今は旦那と3人暮らしです。
旦那が川崎駅近くの職場に転職予定なので、出来ればその周辺に引っ越したいです。

子育てに優しい、家賃がそんなに高くない、住みやすいなど、おすすめの地区(?)はありますか?
川崎駅周辺にお住いの方、過去に住んでいた方などのお話が聞きたいです!

コメント

ちゃんすう

川崎市に住んでます(^^)

家賃おいくらくらいが予算ですか?
駅周辺で3LDKだと10万〜13万円はします🌟

保育園幼稚園に通わせるにもよりますが、
駅近であれば保育園はありますが幼稚園は私立幼稚園で駅周辺にはないです!なのでバスになるかと😊

川崎区は保育園激戦区と言われたことが区役所であります💦

駅近に引っ越してますが
公園は自転車があれば!という感じで児童館もあります
し、よちよちくらいであれば、今は暑くて長時間いられませんが💦川崎駅のアトレ にあるスカイコートによく行ってました😊スーパー、買い物先には困らないかなと思います😊

• うゆ

うゆ

家賃は10万円前後くらいで考えてますが、安ければ安いほど嬉しいです…(笑)
    とりあえず2LDKあればいいかなぁという感じです…!

保育園、幼稚園はまだしっかり考えてないのですが、私が保育士免許持ってるので、預けながら働かせてもらえるところなどを探せるので重要視はしてないです!

引っ越す頃には歩けるようになってると思うので、児童館とかあるのはありがたいです!

• 7月27日
ママリン

幸区のラゾーナの裏に住んでました。
駅近で立地最高の場所でしたが、その分家賃は2LDKで17万でした。
駅近物件はどこも15万前後なので、少し離れた所ならあるかもしれませんね💦
比較的川崎区の方が家賃相場的にはやすいかと思います。
ちなみに、幸区も武蔵小杉周辺の中原区も保育園は激戦です。。。
川崎市は子供の医療費は1歳から所得制限あるし、あまり子育て世帯に優しいとは言い難いです。。。児童手当も然り。。。

• うゆ

うゆ

ラゾーナなんでもある分、やっぱり家賃はめちゃくちゃ高いんですね💦
    保育園はそんなに重要視してないです!
    あんまり子育て世帯に優しい感じではないんですね…
    ありがとうございました!

• 7月27日
  • ママリン

ママリン

幼稚園だと、川崎は公立が無いので全て私立の幼稚園になりますね💦
    まだお子さん小さいので、幼稚園探しは先だとは思いますが、幼稚園も人気の所は激戦で早朝から並んで抽選だったりします。
    (幼稚園難民になる事はまず無いとおもいますが。。)

横浜市も同じくらい子育て世帯には優しくはないと思いますが、、川崎駅にお勤めなら、京急線も視野に入れても良いかもしれませんね💦
    下ればお家賃安いところも出てくると思いますよ〜!

• 7月27日
  • うゆ

うゆ

幼稚園情報もありがとうございます!
    京急ですね…!たしかにそっちも視野に入れてみます!ありがとうございます!

• 7月27日
  • ゆな♡

ゆな♡

横浜市の鶴見区に住んでいます
    京急が最寄りですが
    川崎まで電車で7分 横浜駅まで10分
    車でラゾーナ 横浜トレッサによく行きますが両方15分ほどで着きます!
    家賃は1ldkで10万ほどですが
    最寄りの京急まで徒歩5分程です!

• 7月30日