※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

心拍確認ができず不安。1人目は6w2dで確認できたが、今回はまだ。薬の影響か心配。皆さんはいつ頃確認できましたか?

6w2dです。今日心拍確認出来るだろうと思っていたら、赤ちゃんまだ見えないね~でも袋は大きくなってるからまた来週診ましょうと言われました。1人目の時は6w2dで心拍確認できたので不安です....腹痛も出血もありません。ただ、1人目の時は不妊治療だったので妊娠発覚後もホルモン剤を飲んでて赤ちゃんが育ちやすくなるから~と言われた記憶があるので、薬のお陰ですくすくそだったのかなとか....今回は成長遅めなのかと不安です。皆さんはいつ頃心拍確認出来ましたか😥??

コメント

はじめてのママリ🔰

今回の心拍確認は8週でした!5週6日で初診で胎嚢胎芽確認してから
2週間後心拍確認と言われたので😄
もしかしたら排卵日がズレてたのかもしれませんね!

• り

8wですか!!排卵日のズレは確かに....ありそうです😥

• 7月27日
さなつぅ〜

6w2dで心拍確認出来る方が早いんだと思いますよ😊
エコーのうつりやタイミングによってや胎芽の発育状態によってはまだまだ心拍確認できない時期だと思います!
胎嚢は大きくなり成長しているという事は順調ってことですよ。
卵黄嚢も写ってますし、不安な気持ちはよく分かりますが、来週に確認出来ると卵ちゃんを信じましょう‼️

• り

そうなんですね、安心しました😢上の方に卵黄嚢ぽいの写ってますよね😢?私も家に帰ってよーく見たら完全にわっかで写ってないけどぽいな....と思いまして😢ありがとうございます😂信じます!!

• 7月27日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

上の方にちゃんとリングが写ってますよ😘

私は2人とも体外受精で授かり、1人目は5wで胎嚢確認、7wで心拍確認しました。
    2人目も同じく5wで胎嚢確認(1人目より少し小さい大きさでした)、7wで心拍確認の受診予定でしたが…吐き悪阻が酷くて点滴を受けに行った6w3dで一応内診もしておきましょうって事でやってもらうとタイミングよく心拍確認出来ました。
    でも、その後が3週間後に診察と言われ…診察まで長過ぎて辛かったのを思い出します😅

お金はかかりますが、こまめに診察してもらえる方が安心ですよね😆

お空からきなこさんを選んでお腹に来てくれた卵ちゃんです💕
    選んでくれてありがとう💝
    頑張ってしがみついててねってお腹にいーっぱい話しかけてあげてくださいね‼️
    言霊は大事です。
    前向きにいきましょう⤴︎⤴︎⤴︎🎶

• 7月27日
  • り

良かったです!先生は何も言ってなかったので、何もないの?!って不安でした。ありがとうございます😂本当、お金はかかりますがこまめに見てもらえてありがたいです😢
    本当前向きになれました💓言霊、信じてます😌ありがとうございました😌

• 7月27日
ららら

うちも1人目は6wで確認できましたが、2人目7w5dでした。6wが早いくらいだと思います!
2人目6w過ぎで受診した時は、これが袋でまだ心拍は見えないけど、多分これが卵黄嚢かなー、まあこの時期なのでこんな感じですよ、2週間後に来てねって言われましたよ(^^)

• り

そうなんですね!個体?によるというか、その時その時で違うんですね😌安心しましたありがとうございました😢💓

• 7月27日