※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

トイトレで使いやすいのは、ステップ付き補助便座か、踏み台と別の補助便座か、補助便座だけか。

トイトレを始めたいと思ってますが、先輩ママさん教えてください🙏どちらの写真のタイプが今後のことも含め使いやすいですか?
ステップ付きの補助便座がいいか、踏み台と補助便座は別の方が今後も使えていいのか…
それとも補助便座だけでも十分ですか?

コメント

のり♡

もう1つはこれです!

ぽぽ

私は1枚目の使ってます。ステップに自分で登って座れるし、畳んで横に置くことも出来るのでそう場所は取らないです。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊
    もし補助便座が汚れた場合ってステップから取り外して洗うなんてことはできないですよね?

• 7月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

便座は横側二箇所をネジで止めてるだけなので、そこを外せば簡単に取れます。
    踏み台タイプと迷いましたが、踏み台と便座両方セットしないといけなくなる為、面倒だなー、っていうのと(めんどくさがりやですみません😂)子どもってギリギリまで我慢するのでその時間に合うかな😖って不安と、年齢あがったら1人でセットして行けるかな、という甘い考えで(笑)こちらに決めました💁‍♀️
    踏み台の方も1人でセットしては可能だと思うので、手入れのしやすさ、場所、使いやすさを考えて買われると良いかもです😊

• 7月28日
  • のり♡

のり♡

詳しく教えてくださってありがとうございます☺️邪魔かな〜面倒かな〜と思ってましたが、そんなことなさそうで前向きに検討できそうです✨参考になりました!ありがとうございました❤︎

• 7月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

いえいえ、あまりキレイなトイレではありませんが参考までに。
    トイレ横の隙間にうちはすっぽり収まってます😊

• 7月29日
  • のり♡

のり♡

その隙間におさまるならそんなに邪魔にもなりませんね!!☺️❤︎わざんざお写真までありがとうございます😊

• 7月29日
mugi

2枚目の画像の物の方が私は使いやすいと思います(^^)
1枚目の方は使いづらいかな~と、、、(^^;;

• のり♡

のり♡

ありがとうございます😊4歳の息子さんだともう2枚目のような踏み台もなくても自分でトイレに座れますか?

• 7月27日
  • mugi

mugi

今はもう踏み台も補助もなくても座れます(^-^)

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊

• 7月27日
もも

2枚目の踏み台使ってます(^^)

• のり♡

のり♡

邪魔だったりしませんか?😄

• 7月27日
  • もも

もも

あまりトイレが広くないので…つかえるとかはないですが、ちょっと邪魔です。奥まで入れちゃえば置いたまま大人も用たせます(^^)

• 7月27日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます😊参考になります!

• 7月27日