※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
サプリ・健康

妊娠の可能性はありません。ですが生理が予定から5日来ていません。今…

妊娠の可能性はありません。
ですが生理が予定から5日来ていません。。。
今まで生きてきて、いろんなストレスや軽い病気等ありましたが、こんなに遅れたことはありません、、、
やっぱり何か病気の可能性があるのでしょうか(:_;)
思いあたるのは、3ヶ月前から生理がかなり軽くなりました。すぐ終わるとかではないですが、いつもより量が少なく、ナプキンを何度も替える必要がないくらいです、、、
その時期に慢性の副鼻腔炎が見つかり、そこから最近まで12週間抗ヒスタミン剤と抗生剤を服用していました。これも関係しているのか、、
明日まで待っても来なければ病院に行く予定ですが、それまで病気なのかと気になって仕方なくて、質問させてもらいました>_<



コメント

ママリ

5日くらいなら気にしないです💦

  • あろ

    あろ

    私自身、今までこんなに遅れたことないので、心配になってしまって(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 7月27日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

少しでもお役に立てましたら幸いです。

お子さんの出産を機に、体質が変わり
月経の量が減った・増えたって方は
いらっしゃるので、その可能性も大いに
考えられます。

月経が遅れているのは、ストレスの他に
甲状腺異常や、子宮内膜症やポリープなど
そういった病気が隠れていることも
あるので、もう少し様子を見てみて
まだ月経が来ないようでしたら、一度
婦人科に行き検査をしてもらうと良いですよ。

  • あろ

    あろ

    体質が変わってということもあるんですね!
    やっぱり色々病気の可能性もあるんですね(ノД`)
    遅れて1週間過ぎたら病院行ってちゃんと、見てもらおうと思います!
    かなり役立ちました!
    ありがとうございました!

    • 7月27日
じん

ストレスなどで遅れることはありますよ~。
1ヶ月くらい遅れるようなら心配なので病院を検討しますが、5日なら気にしないようにします!

私は2ヶ月来ないときがありましたが、何も悪いところはなく、やっぱりストレスのせいでした💦

  • あろ

    あろ

    最近仕事が忙しかったので確かにストレスもあるかもです、、
    2ヶ月来ないとかもあるんですね>_<
    もう少し、来るのを待ってみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 7月27日