※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

顔に毎日引っかき傷ができる原因について相談です。爪は2日に1回くらい切っているが、引っかき傷予防でメッシュのミトンをつけるのは効果があるでしょうか?

顔に毎日引っかき傷を作ります笑
寝て起きたら出来てるのでたぶん寝てる最中や起きた時に引っ掻いてるんだと思います

爪は2日に1回くらい切ってますが😭

引っかき傷予防でメッシュのミトンつけるのありですかね?よく赤ちゃんは手足で体温調節してると聞いたので💦

コメント

あんず

うちの子もとにかく良く顔を掻く子なので、爪切りではなく毎日爪やすりでやすっていますよ☺️
爪切りだとどうしても爪が尖るので💦
爪やすりも粗いものだと爪に角が出来るので、爪の表面をきれいにする用な目の細かいものにしています😊

• あんず

あんず

ちなみに貰ったものがあったのでミトンもやってみましたがすぐはずしてしまってうちの子はダメでした💦

• 7月27日
とっと

生後半年ぐらいまで爪毎日切ってましたよー💡💡
ハサミで切って角はヤスリしてました💡
ミトンも嫌がらないなら良いかもですが、この季節なので汗疹にならないか心配ですね😥💦💦