※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供連れで居酒屋に行くのに不安があります。早い時間に行って、個室でタバコの煙を避ける方法はありますか?他の方はどうしていますか?

子連れ居酒屋について。

居酒屋に子供連れてくことに抵抗があるのですが、たまには夫婦で居酒屋に行きたいと思って悩んでいます。

早い時間17時半〜19時の間に行ってさっと帰ってくるのってありですかね。

タバコの煙が子供に良くないため、個室であればまだ避けられるのかなと思います。

みなさんはどうしてますか?

コメント

完全には避けれないと
思いますが個室のがまだ
いいと思いますね!

親に少し見ててもらって
行った事はありますが
今でも子供らつれて居酒屋は
行ったことないです😭😭

• まろん

まろん

やっぱり子連れ居酒屋良くないですよね😰
    どうしても行きたいなら、息抜きとして私の親に見てもらうことにします💦

• 7月27日
ゆき

居酒屋さんでもチェーン店ならキッズルームがあるとこ増えてますよね💡

うちは夕飯がてらたまに行きますよ😃
ママ同士でも子供連れて食事行ったりしますよ🍀

お子様メニューもあるし、オモチャやDVDもありますよ🌸

• まろん

まろん

賛成意見もあって安心しました😅
    チェーン店のキッズルームいいですね!おもちゃとDVDあるのは驚きです✨
    連れて行くならキッズルームがあるところ検討してみます🙇‍♀️

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ぜんぜんアリだと思いますよ😃
    需要があるからキッズルームも増えてるんだろうし、居酒屋メニューってたまに食べると美味しいじゃないですか😁

もちろん遅い時間は利用しないですが、実家の近くの居酒屋さんはキッズルーム利用は21時までと決まっていたり、遅くまで連れまわす親御さんも見かけないですよ😊👌

居酒屋さんのキッズルームって、お座敷掘りごたつの個室が多いし、ファミレスなんかよりずっと食事しやすいです✨
    子供ウロチョロしても部屋の中だけですしね😁

• 7月27日
  • まろん

まろん

確かにキッズルーム増えてるってことは、需要が増えてるからですよね🤔
    居酒屋メニュー美味しいですよね😭久しぶりに居酒屋メニューが恋しくなりました🥺

遅い時間まで連れ回さなければ大丈夫ですよね😅
    個室の中ならうろちょろしても安心ですね✨
    ご意見ありがとうございました🌟

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ちなみにウチが行くところは、キッズルーム利用じゃない時は禁煙ルームみたいです😃
    そういうお店だと安心できますよね👌

• 7月27日
  • まろん

まろん

禁煙ルームあるところもあるんですね✨かなり安心です😭
    禁煙ルームがある店調べてみます☺️ありがとうございます😄

• 7月28日
みや

完全分煙の居酒屋(チェーンかな?)に連れていったことあります。早い時間帯でささーっと行って帰ってきました😅
焼肉とかお寿司も座敷のところなら連れていったので、動き回る前だとまだ楽でした😇

抵抗があるのはやっぱりタバコですかねー?

• まろん

まろん

完全分煙の居酒屋あるんですね!✨田舎住みなのであるかどうか調べてみます🤔
    タバコよくないですよね😭

• 7月27日

色んな意見があるとは思いますが...ありだと思います😊ただえ?!子連れ?!って思う方はいるかもしれません。
でも最近はキッズルームなんてのもある居酒屋増えてますよね。
ザ★赤提灯❗みたいな大衆居酒屋は絶対無理だと思いますがチェーン展開してる居酒屋さんならいいのかな~って😂

• まろん

まろん

中には子連れかよって思う人もいますよね😰
    キッズルームがある居酒屋さんなら子連れでもウェルカム感があるしいいですよね☺️

• 7月28日
メメ

キッズルームがあるようなところなら、きっと禁煙か分煙でしょうし良いのでは?☺️

うちは未だに行ったことないのですが、それは単純に夫がチェーン店系の居酒屋好きじゃないのと、でもそう言うところじゃないとキッズルームがないからです💦

• まろん

まろん

分煙できていいですよね✨
    私もチェーン店の料理はあまり好きじゃないため、普通のお店だとキッズルームがないのが辛いです😰
    私の場合わがまま言えないのでそこは我慢するしかないですね😅

• 7月28日
おまめ

お気持ちわかります!わたしも行きたい気持ちと抵抗が入り交じっていました。

でも息抜きは必要ですよ。
個室がある所に早い時間に行くのはいいと考えています。(それでも抵抗あるのですが)

子供が居るのに深夜まで飲んだくれたり、目の前でタバコ吸ったり子供ほったらかしてお喋りに夢中になったり。
そういうことをしなければ、夫婦で楽しむくらいいいと考えました!!
そう割り切って行ったら、周りの目は気になりましたが、個室に入ってしまえばそれも落ち着くし、夫と交代で抱っこしたり、喫煙者の夫も外に出て吸ったりして18:00-20:30頃まで、楽しみました。

夫婦のいい息抜きになりましたよ!もちろん、こどもはお風呂に入れていって、帰ったらすぐ寝れるようにしました。

これが、正解とも思いませんし、色々な考え方があるので、子供居酒屋だめ!絶対!という方もひとつの愛だと思っています。
夫婦、家族、ご自身が楽しめる方法を見つけて、息抜きしてくださいね❤︎

• おまめ

おまめ

ちなみに、結婚記念日ディナーで1度だけ親に子供を預けたことがありますが、わたしたちはそっちの方が気が休まらず、我が子が気になり我が子に会いたいとなり楽しめませんでした😂😂😂

• 7月27日
  • まろん

まろん

行きたい気持ちと抵抗感が自分の中で戦いますよね😅
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです✨

個室で遅くならないようにすれば連れてってもよさそうですね!息抜き大事です🥺

心強いお言葉ありがとうございます😭

預けるのも預けるので心配でゆっくりできないですよね😂

• 7月28日