※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

ただの愚痴ですが、、、。吐き出すとこがないので不快な方はスルーして…

ただの愚痴ですが、、、。
吐き出すとこがないので
不快な方はスルーしてください(>_<)

ただ今、旦那のお母さんと同居してます。
詳しい病名は分からないのですが、精神病持ちらしく障害者手帳を持っており、少し子供っぽい所があるとは旦那から結婚前に聞いていました。その時は同居も理解してたし、なんとかなるだろうと思っていました。
でも、いざ一緒に住んでみると、やっぱり無理な所がたくさんです(>_<)

掃除はしない、汚くても気にならない、自分の部屋はゴミ屋敷。料理もできない、作ってくれたとしても食べれたものじゃない、洗ってない野菜の泥付きのサラダに、どうやって茹でたのか粉っぽい素麺、ご飯炊いても目分量で水入れるのかベチャベチャ、、トイレから出たら手も洗ってないんじゃないか、私はどうしても食べたくないです。子供をあやす事もあまり得意ではない、家に居る時はほぼリビングで寝てるか、甘い物を食べてるか。横になりながらお菓子を食べたりするので、床はお菓子の粉だらけ。大きい子供がもう一人増えたみたいです。子供が真似すると嫌なので横になりながら食べるのは辞めてほしい。トイレの使い方が汚く便器から尿が漏れて床が汚れていてもそのまま、ほぼ毎日掃除してますが、もうすでに取れない汚れが付いていて新築なのに悲しいです。いつも汗拭きタオルを持っているけど、そのタオル3日間一緒!汚いから子供に触らせたくないけど子供の近くに置いてるし、今も横になりながら尿もれの臭いがする、、、ズボン替えてよ、、、。これも全部病気だから仕方ないの??

愚痴言い出したら本当にキリがないです。
私は旦那と結婚したはずなのに、今では私が家に義母と一緒に居る時間の方が長いんですけど?義母と結婚した覚えはないよ!なんて、思ったり。

もっと酷い家庭もあるのか?口うるさい姑よりは何も口出ししないうちはまだ楽なのか?そう思ったら何とかまた我慢できる感じです。
私の心がやっぱ狭いだけなのかな、、。1回は理解したはずなのに、まだまだ自分は子供なんでしょうかね。いつまで続くのか、これを楽しみながら生活できるようになれる日は来るのかな、、

今日は午後から実家に遊びに行くので、義母から離れて少しはリフレッシュできそー

長々とすいません。ちょっとスッキリしたかも。

コメント

ムリーも

毎日お疲れ様です😭
同居疲れますよね...
しかも旦那さんといるより義母といる時間が長いとか余計苦痛ですよね。いくら、こっちが嫁だからと言われても無理なものは無理ですし🤯私も少し同じ経験したことあるのでコメントしちゃいました📝ここで色々吐いてスッキリしてください☺️

• ポコ

ポコ

そうなんです。無理なものは無理!ですよね💧コメントありがとうございます😢🍀

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
うちも同居ですが、ポコさんの逆です。しっかりした旦那の母に抜けてる嫁のわたしです。

あたしも子供ですが、
同居したら旦那も大きなお兄ちゃん、、

怒ると反抗期のように
暴れだし、原因はすべてあたしのせいに。

それを旦那の母に
言われます。

ついさっきも
赤ちゃん泣いてうるせー!と

はじまり

旦那の母には
けんかしてると思われました

なので
さっきイライラ爆発しそうになり

無言で子供連れて
携帯もなく外行ったら、

案の定旦那の母
迎えに来ました

なんでもお母さんお母さん
気持ち悪いです、マザコンは

プラスして

長女への声かけも
これは言ったらだめ、と

話が筒抜けです( ゚ロ゚)!!

あーゆっくりしたいし

• ポコ

ポコ

そうなんですね💦逆もやっぱり辛いですね😢同居できたらしたくないけどそうもいかないし、、。同居の辛さを分かって貰える方が居て励みになりました😢ありがとうございます🍀

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしこそ愚痴
    吐いててすみません(*´・ω・)

大変なこともあるけど
    子供にとってはいいことづくめの

同居ですね

まぁ所詮
    嫁は他人ですから!そう割りきってはいます

また愚痴吐きあいましょー!

• 7月27日