※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみ🔰
妊娠・出産

妊娠26週で右の肋骨辺りが痛み、眠れない。子宮の圧迫が原因か心配。赤ちゃんは大きめ。

初マタ26週です。最近横になると右の肋骨辺りが痛み、なかなか眠れません。抱き枕も使っていますが左右どちらを向いても仰向けでも痛く、夜中も痛みで起きます。
押すと痛むのでアザでもできたのかなと思ったのですが、アザはありませんでした。
これも子宮が圧迫しているせいなのでしょうか?腰痛や背中痛はよく聞きますが、肋骨の痛みは聞いたことがないので、心配になってきました。
ちなみに赤ちゃんは標準より大きめと言われています。

コメント

はるせな

わたしも謎の肋骨痛?ありました!
押すとアザみたいに痛いんですよね😭
子宮が圧迫されてるからかはわかりませんが、今読んでて、そういえばいつのまにか無くなってたな〜と☺️
特に問題なく生まれましたよ🥰

• あーみ🔰

あーみ🔰

いつの間にかなくなったんですねー!やっぱり産むまでの辛抱ですかね…まだ7ヶ月なのに眠れないの辛いです😭

• 7月27日
  • はるせな

はるせな

生まれるちょっと前までは痛かったです😭
    坐骨神経痛もあったんですが、生まれたらピタっと痛みがなくなったので、生まれるまでの辛抱かもですね💦
    眠れないのは辛いですよね😭
    体調とか崩されてないですか?
    お体ご自愛くださいね☺️

• 7月27日
  • あーみ🔰

あーみ🔰

私も坐骨神経痛ぎみですー!一緒で少し安心しました💦生まれるまでの我慢と思ってなんとか良いポジション見つけます😭
    体調は今のところ問題なしです〜体重注意されてるくらいで笑
    ありがとうございます💕

• 7月27日