※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ファッション・コスメ

9月に兄の結婚式があります。着物を着たいなと思い着物で行くつもりでし…

9月に兄の結婚式があります。
着物を着たいなと思い着物で行くつもりでしたが
2人目妊娠が分かり、今6週目です。着物はキツイかなと思ってきました。あと先輩ママさんに聞くとフォーマルかつ動きやすい服装の方がいいとの事で💦
皆さんはどんな感じので行かれたのか教えて欲しいです。

コメント

レモン

着物は避けた方がいいです!
私初期の頃着物を10時間着ないと行けない日あって
顔青白く、フラフラ、腹減るし着物締め付けで食べても食べにくいし…

ワンピースなどが楽かなと個人的に思います

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✨
    大変な苦労されたんですね😭💔
    兄夫婦の結婚式でも迷惑かけれないので、ドレスで行こうかなと思います😊❤️

• 7月27日
あゃたん

妊娠していることを告げれば着付けを調整してくれたりはしますが、着崩れやすくなりますし、着物は避けたほうが無難かと思います。
着るとしてもせいぜい結婚式まで。披露宴はドレスがいいと思います。着物だと椅子の背もたれにもたれかかれないので、しんどくなった時に休めません。
また、貧血で倒れるなど何かあった時に着物は周りの人が処理がしづらいです。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます💖
    やはりそうですよね😭
    参考になりました😆🎶

• 7月27日
なっちょ

9月だと12〜15週ですよね?
つわりがあれば着物は相当しんどいんじゃないかと思います😵
私はその時期ウエストゴムもだめで、すとんと落ちるワンピースばっかり着ていました💦
着物は暑いし、貧血など起こしたら大変なので、ウエストを締めないドレスなどが良いのではないでしょうか。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🎶
    そうですね!その週数くらいだと思います🌿
    つわりは、割と軽めなんですがずっとムカムカしてる状態です💦
    皆さんに聞いて良かったです💖
    ドレスで行きたいと思います😙❣️

• 7月27日
白雪ふみ

妊婦の時も産後も子連れも着物は厳しいですよね😭
いつ着れんだよ!と思います。
私も妊娠7ヶ月でしたが、お腹がきつくて、残念ながら着れなくて。
なので赤いシックなドレスにしました。

いつか絶対に着たいなと思っています。

• まぁ

まぁ

独身の時兄夫婦が結婚式を挙げると聞いて可愛い振袖決めてたんですが、私の妊娠が分かりそして兄夫婦の結婚式の話も延期になり結局着れるタイミング無くなりました😅
    お宮参りで着る方もいらっしゃいますよね✨
    私もいつか着たいです❤️

• 8月1日
  • 白雪ふみ

白雪ふみ

お宮参りも義両親がカジュアルな服装で、近所の神社に行くだけでした。私が主役じゃないから、着物なんて到底着れません。
    今後七五三や入学式も義両親が来て無理でしょう。
    結婚式も小さい子がいたら難しいといいますし。。
    最後の黒留袖も今の時代からさらに晩婚になると娘が結婚式を挙げるか否か。。絶望。

みぃさんはチャンスを逃さないでください。

• 8月1日
  • まぁ

まぁ

義両親がカジュアルな服装だったら着物着れないですね😭
    ありがとうございます💖
    着物着れるタイミング逃さずどこかで着たいと思います✨

• 8月7日