※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食初期の保存容器のサイズや、マグの使用時期について相談です。

そろそろ離乳食を始めようと思っています
離乳食の用意はだいたいできています
冷凍保存用にリッチェルを買いました
ちなみに15mlサイズです
サイズが3種類くらいあったのですが
離乳食初期だとサイズいくつが
よかったのでしょうか?


離乳食1日目は
十倍がゆ小さじ1から
2日目は小さじ2とだんだん
増やしていくように聞きました(^^)
保存容器に小さじ1や小さじ2と
入れた方がいいですか?
みなさん離乳食初期の保存容器に
どれぐらいずつ入れていましたか?


ちなみにマグは何ヶ月頃から
始めましたか?

コメント

deleted user

今のところ15で足りてます🙆🏻‍♀️
小さじ3くらいまでしか入らなかったです😂なので増えてきたらキューブ2個とか使えばいいかなーって思います!

1122333って感じで1週間やってました!マグは4ヶ月から使ってました〜🙆🏻‍♀️

  • かな

    かな

    マグはなに入れてましたか?
    マグなに使ってますか?
    哺乳瓶など消毒などはしてますか?
    質問多くてすみません(ノД`)

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグはコンビのラクマグです!4ヶ月から使えるものです。中身は和光堂の粉タイプの麦茶です!
    哺乳瓶の煮沸は4ヶ月で辞めました!

    • 7月27日
  • かな

    かな

    哺乳瓶は洗って乾かすって
    感じですか?
    いままだ洗ってから哺乳瓶を
    消毒液につけていてそろそろ
    辞めても大丈夫ですかね?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗って乾かしてるだけです!
    離乳食を機に辞める方も多いので、大丈夫だと思いますよ😆

    • 7月27日
  • かな

    かな

    色々聞けてよかったです!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月27日