※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育児中。母乳が出るがGカップのため飲ませづらい。1か月検診でミルク多いと指摘され、母乳をもっと飲ませるように。母乳を飲んで寝る繰り返しで、母乳をもっと飲んでほしい。他の方はどう育てていますか?

母乳とミルク混合で育児中です。
母乳は出ますが、Gカップの為飲ませづらい、飲みづらいです。でも、ベビが頑張ってくれてます!

1か月検診でミルク80mlと母乳と伝えたら、ミルク多いと言われました。母乳をもうちょっと飲ませてと言われ実践中です。

母乳は飲んでいるうちに寝てしまいますが、ベッドに戻すと背中スイッチ、また母乳の繰り返しで、負けて80ml飲ませるみたいな感じです。

私も出来れば母乳多めに飲んで欲しいです。

皆さんはどうやって育ててますか?

コメント

がぼーんぼん

母乳が出ないわけではないのなら母乳をどんどん飲ませて飲みやすい乳首にしてあげれば飲みやすくなるのでは?と思ってしまいましたが、、

たまさみ

母乳多めに…それなら!ガンガン母乳飲ませるのが一番ですょ(^^)

私は今はFですが上の子供達の時元がGだったので授乳中はiくらいまで大きくなってましたが完母ですょ!!

大きさは関係ないけど乳首の大きさとかは大きいと飲みにくいとかあるみたいなので、慣らす為にもガンガン母乳飲ませるといいと思いますょ(^^)

• さったん

さったん

途中で寝てしまったりしましたか?(´・_・`)

病院によってですかね?
    うちの病院は巨乳は母乳大変だから、頑張って!みたいな感じです。

入院中も助産師さんと毎日練習しました。

• 3月29日
  • たまさみ

たまさみ

途中で寝ますょ(^^)

背中スイッチもありましたが、置き方を探り探り色々試してたら置き方のコツみたいなのわかるようなったら置いても泣かずに爆睡してます(^^)

時間関係なく、起きて泣いたらオッパイあげてを繰り返してたら赤ちゃんも上手に飲めるようになるので授乳間隔が長くなって行きますし、起きて声出したりする時間も出て来ますよ(^^)

多分標準サイズが一番あげやすいとは思いますが、赤ちゃんの学習能力凄いので飲めるようになりますょ(^^)

オッパイ張って痛いとか、少ししかくわえてないのに寝ちゃったって時は足の裏くすぐったりして起こしたりもしてました(笑)

• 3月29日
かなま

母乳よりの混合で育てています。
まず、片方を10分吸わせた後、オムツを替えて、もう片方10吸わせます。
その後、眠らなそうなら、おひなまきをして、もう一度吸わせます。夕方以降になると、母乳が足りなくなるので、その時は、ミルクを足してますよ(^^)

彩乃

私も妊娠前Gカップ、今はHくらいありますが頑張って咥えさせていればベビも飲んでくれますよ!最初は深くくわえさせるためにおっぱいにおしつけてたら鼻もふさいじゃってむせることありましたが…いまは完母で育てられています!上手く飲んでくれなくてもとにかくのませると乳首がベビの飲みやすい形になります!