※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
お出かけ

歩ける1歳過ぎの子供と二人でお祭り行った事ある方いますか?1歳4ヶ月の…

歩ける1歳過ぎの子供と二人でお祭り行った事ある方いますか?

1歳4ヶ月の子供がいます。
大規模ではないですが毎年行っている地元で小さくはないお祭りがあります。
今年は旦那が忙しくて、
「午前中に二人でお祭り行ってきたら?」と言われて子供と二人で行く事に少しウキウキしている私ですが歩き回れる子供と二人で行くにはどんな手段で行こうか悩んでいます。

皆さんはどんな手段でお祭りを回りましたか?

・歩き
あちこち行く子供を追いかけながら(なんでも触りたがるのを阻止しながら)子供と二人で歩いて屋台を並んだり食べ物を食べたりは出来ないだろう。。

・抱っこ紐
たまになら良いが、ずっと抱っこは肩が死ぬ…。それに暑そう。抱っこ紐使うと子供の頭が私の口辺りにくるので飲食し辛い。

・ベビーカー
午前中なら人もそんなに居ないので使えるかも?日差しも避けられる。寝たらそのまま寝かせておける。子供に何か食べさせやすい。
肩や腕が辛くない。

という事でお祭りには絶対使わない!と今まで思っていたベビーカーが1番良いかな、と思っていますがどうでしょうか?
皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

エイヤ

抱っこと抱っこ紐がいいかと🤔ベビーカー結構大変です😂

あーたん

ベビーカーでいいとおもいます!
旦那さんがいるなら抱っこ紐ですが、
2人きりだと抱っこ紐は辛いとおもいます。゚(゚´ω`゚)゚。
歩きなんてなおさら…。゚(゚´ω`゚)゚。

午前中にベビーカーでぱぱっとがいいと思います(*´꒳`*)
大規模じゃないなら、全然平気ですよ♡

こまめ

私は娘がその歳ぐらいの時ベビーカーで行きました(笑)
人が少ない時間だと邪魔にもならないのと、寝てもそのまま寝かせておける、食べ物を食べたい時もそのまま座って食べさせやすいのでベビーカーで行きました😊
やはり自分の負担が一番楽なものがいいと思うのでベビーカーが良いかなー?と思います!

み

この前自治会の夜店に行きました☺️
ベビーカーも抱っこ紐も嫌がるのでずっと息子は歩いてました笑
それに私はついて行く🐾🐾
って感じでしたね笑
手は繋いでくれるので人が多い所は一緒に手繋いで歩いてましたが
自由な感じが楽しかったのかずっとニヤニヤしてる息子が見れて楽しかったです笑
たこ焼き、ポップコーン、綿菓子だけ食べて帰ってきました☺️

pon

歩きは途中で抱っこして!となった場合大変だと思います😱
あと、何か食べるとなった時にも大変かと思います!
抱っこ紐は暑くて出たい!と言う可能性や暑くて機嫌が悪くなる可能性、食べ物を食べる時に邪魔される可能性などありますね😱
ベビーカーが一番いいかと思います!
ただ、砂利や砂、草っ原だと動かしづらいのでコンクリート面の場合は一番いいと思います!
砂利などでしたら抱っこ紐と悩むところです😱