※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

前に検討していた家と比べて今の家に後悔しています。今の家が好きになれるようになりたいです。

励ましてください…
今住んでいる一戸建てと、その前に検討していた契約寸前でやめた一戸建てで後悔しています。

買おうとしていた建売
・10軒ほどの分譲地
・車必須地域
・滑らかな坂
・南向きの家

今住んでいる建売
・住宅地のほとんどが老人
・車必須地域
・家の周り坂道
・子供が少ない(1クラス)
・街並みが古い
・南向きで角地
・横が森で虫が多い

引っ越してまだ1年、最近すごく前検討していた家と比べてしまうようになりました。今の家が好きになれるようになりたいです。

コメント

ままま

うちからしたら、一軒家に住めるだけ羨ましいです😊✨

• あ

そうですよね😭

• 7月27日
あい

列挙した数でわかるように、住んでみないとわからないことが沢山ありますよ😱
老人が多く古い町並みはそのうち巡ると思います。また再開発→若者が住み始めるのではないでしょうか?
実際購入された建売も前は古い家が建っていたとか?
軒数によりますが、バスとか発達してくる(している)とかないですか?

• あ

もともと人口が少ない・家値が高い地域なので、今も空き家があったりします…
    今の家も古い家を建て壊しての建売です。
    バスの発達はないと思います…

• 7月27日
  • あい

あい

そうなんですね💦
    勝手なイメージですみません。
    私も家を建ててそれなりに後悔してますが深く考えていませんね…何故でしょう😅
    庭ないし、災害警戒区域だし、外観好みじゃないし、三階建でいつまで住めるか謎だし…
    周りはお年寄りですが良いことばかりです。若奥様ばかりだと付き合いとか妬み嫉みに巻き込まれてたと思います😣

• 7月27日
ハチ

分譲密集型?、は近所トラブルあって嫌って方、結構いますよー💦
うちも主人はその密集型は家が似たり寄ったりだし、近所づきあいがめんどくさいからって家買うとき候補から外しました笑

今のとこは向かいと隣、毎朝介護の送迎車来てるので年寄りが多いところですねー。
でも老害とかではなくどちらもいい人たちです!

物は考えようですねー💦

• あ

同年代が集まるから近所トラブルがあるんですかね?
    たしかに老人すぎてトラブルや関わりもないですが、寂しいです。
    子どもも近くに子供が少ないとかわいそうかなあとか思いませんか??

• 7月27日
  • ハチ

ハチ

今日は○○さんのとこで集まって、明日は○○さんのとこってローテーション?とかで回ってくるとか💦
    それで自分がストレスならなければいいけど、自分の時間が取れないって聞きますね💦
    あと幼稚園の近所とかも困るらしいです😅
    午前保育(2時間とか)だとその家が時間潰しに使われるとか·····

どこかのサイトで、それが嫌で密集型から引越しとか見ましたよー💦

確かに近所は子供少ないけど、学校で友達できるし、習い事行けばそこで友達作れるし、近所だとしょっちゅう遊び来られても困るので私としては良い距離でよかったなと思ってます😊

• 7月27日
ママリ

めっちゃわかりますー😂
私も、検討していたけど購入しなかった土地を、今でもドライブがてら見に行っては、こんな家が建ったのか、こっちにすればよかった!!とか思ったりしてます😂

あ さんの場合、分譲地って結構近所づき合い大変って聞きますよ!同じ世代の方たちが多いから、幼稚園も小学校も同じだけど、うまくいかなくて、、って言う友だちの話をよく聞きますし、ママリでもそんなトラブルよく目にしますし!

南向き、角地はとても羨ましいです!
私の住んでいる土地も、老人ばかりですが、ご近所トラブルとかはないですね。まず昼間外に人がほとんど出てないです😂
前の土地で、もしかしたら人間関係に悩まされていたら、、と考えて、今の土地で良かったんだ!と思うことにしましょう☺️✨

私は前検討していた土地、学校までがかなり遠い土地だったので、登下校で子供の身に何かあったかもしれないし、、と考えて、今の土地を好きになろうと無理やりですが思い込んで、前向きに考えようとしてます🤣