※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

ストロー飲み、スパウト飲みがうまくできません。工夫やコツを教えてください。追加購入は考えていませんが、リッチェルのいきなりストローマグも検討中です。

ストロー飲み、スパウト飲みがうまくできません。
どうしたら上手にできるようになりますか?
なにか工夫されたこととかありましたら教えていただきたいです。
写真のセットありますが、できれば追加で購入は考えてません。
リッチェルのいきなりストローマグがいいと聞きますが、最終手段にしたいと思ってます。

コメント

結優

スポイトでお薬をあげてるときに、吸う仕草をしてたから、もう吸えるのか☆と思ってストローの練習をしました。

初めは市販の普通のストローでスポイトみたいにして、ここから飲み物が出るんだよということを教えて、それで飲めるようになってからピジョンのマグのストローで試しました。

1ヶ月くらいは吸い込んでも口からダーッと出してたから、大きめのハンディータオルを胸元に当てて服が濡れないようにしていました。

3110

これは普通に吸わないと出て来ないので最初からは難しいかもしれません。
うちは紙パックストローを口に咥えて、パックを少し押して口の中でピュッと出ることを教えました!それから吸えば出てくると分かって、すぐ自分で飲めるようになりました!
そこから写真と同じリッチェルとおでかけストローマグを使いましたよ🙆‍♀️

• ごろちゃん

ごろちゃん

紙パックいいですね!
    全然頭になかったです💦
    今度やってみます✨

• 7月27日
あき

ストローは基本この時期出来ないので気にしなくていいと思います。
もしやりたいのなら紙パックの麦茶等で押しつつ飲ませてコツをつかませたらいいです👍
原理としてはいきなりストローマグと同じですから💪

うちはスパウトも6ヶ月くらいから練習しはじめて、上手に飲めるまで1ヶ月以上かかりました。
スパウトやらなくていいって人によっては言いますが、スパウトの方がストローよりも食べ物が逆流しにくかったので、私は良かったと思いました👍笑

• ごろちゃん

ごろちゃん

知り合いの子が6ヶ月くらいからストロー使えてるって聞いて焦っちゃって…
    基本的にはできないと聞いて安心しました🥺
    たしかにリッチェルのやつもストローは7ヶ月って書いてあったのでできないのは当たり前ですね💦
    パックのやつ、試してみます!
    これで原理がわかって飲めたらいいですね🥰

• 7月27日
レモン

スパウト!?写真の1番左のやつで、中についてるストロー外して、口の部分を噛んだらでてくるスタイルで飲ませています!