※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4つ子
子育て・グッズ

義理父との同居で疲れています。家事を一人でこなし、不満も。離婚を考えています。

なんかもう疲れた。義理父との同居!旦那は帰りが遅くすべて私1人、しかし、文句は言う。私は何をしたらいいの?実家に行けばみんな仲良く癒される。しかし、帰って来れば現実は違う。義理父の夕食、旦那に作れば帰宅してから要らないと言われ、子供に離乳食!
こんな家政婦みたいな生活なら生活費を頂き離婚した方がいいのでは?となる。

コメント

海

お疲れ様です。文句言う旦那さんのご飯は用意しなくていいかと思います。洗濯も自分でしてもらいましょう。子育てしてないのですから。義父さんも文句言われますか?言うのであれば、文句言うなら自分で作ってもらいましょう。子育てで大変なことも分かってもらいましょう。義父さんが育児や家事に関わるのは無理ですか?旦那さんと離婚を考えているなら、それすらしなくてもいいかと思いますが💧せめて、帰りが遅くなりそうなら、終業時間に言って欲しいですよね。お子様の離乳食は、取り分けとかレトルトじゃダメですか?うちは、もう取り分けで薄味にしてます💦面倒くさいですよね。

• 4つ子

4つ子

ありがとうございます。
    義理父とは息子が産まれてから私がダメになってしまい、ほとんど会話はありません。文句も言われませんが旦那はお願い事や目につく気に入らないことをすぐに言って、私がしたいい事などは一切見て見ぬ振りでして当たり前になってる。

• 7月27日
  • 海

育児してくれないなら、旦那さんは居なくてもいいですね……。旦那さんをATMと思うか、離婚するか考えた方がいいかもしれません💦義父さんと同居する意味もないですよね……デメリットしかない💧旦那さんと話し合う時間作れませんか?もしそれすらも聞いてくれなくて拒否するなら、実家に家出か離婚届テーブルに書いて置いておくとか。それでも、聞いてくれなくてダメなら職場にわざと電話するとか💧
    子供は二人で育てるものなので、休みの日くらい育児するものですが。あるいは、自分のご飯だけでもなんとかするとか。育児なめてるんでしょうね。4つ子さんがいなくなって、はじめて有難みが分かると思いますよ。

• 7月27日
  • 4つ子

4つ子

本当に、本当に私が居なくなって初めてわかると思います。少し冷静に考えてみます。本当にありがとうございます😊

• 7月27日
  • 海

こちらこそ、グッドアンサーありがとうございます🙇
    ワンオペだと無理しがちなので、たまには家事や育児に手を抜いて、義父さんもレトルトでもいいと思いますよ。惣菜とご飯でも。それに対しては、絶対に文句言えないかと。言ったら出さなくていいです。色々と考えることはつきないかと思いますが、体調崩さないように、気を付けて下さいね✋

• 7月27日
まみ

お疲れ様です😭
同居してくれること、自分の子供産んでくれたこと、帰ってきた時にご飯がすぐ食べられるとありがたみ、男のひとって、自分じゃやらないから、当たり前になってて、ありがたみ全然分かってないんですよね💦