※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
妊娠・出産

実母が母乳が足りていることを認めず、混合育児に不満を持っている女性の相談です。里帰り中で母乳をあげているが、母はミルクを足すように言い、娘が母乳で満足しているのを認めない様子。母は娘の母乳摂取を見守る際に不快な感じを与える行動を取っており、女性は母の態度に疑問を持っています。

母乳が足りているのを認めない実母🤣
里帰り中で、混合育児してます!
母乳をあげて、満足そうにしてるのでミルクを足さずにいると、「ミルクは?」と聞いてくるので、「機嫌も良さそうやし、欲しがってもなさそうだから母乳で足りたんだと思うよ」と返すと、「どうやろね。すぐ泣くんじゃない?」やら、機嫌悪そうな娘を見ると「母乳が足りてないからじゃないの」などと言ってきます💦

母がそんなんなので、一応ミルク足そうとしますが、娘は母乳で足りてて飲みません。それを見ると母は認めたくなさそうな口ぶりで「母乳が足りてるってアンタが言ったんでしょ?まだ飲むわけないやん」など言います。

母乳飲ませるときも、見てないふりして “あなたの後ろのものを見てるだけですよー”って言う感じでさりげなく見てきて不快です(笑)

実母ってそんなものですか?自分の娘が母乳が出てたら嫌なんですかね?わたしの胸が母より小さい(Dカップです)から出るわけないと思ってるんでしょうか?それとも自分がミルク飲ませたい?
なんだかよくわかりません🤣
こんなお母さんがいらっしゃる方いますか???

里帰りもあと1週間だから、このイライラに耐えなきゃ‼️‼️

コメント

じょにちゃん

栄養価高い上に体型崩れしないとかの理由で一時期ミルク推奨派の時期もあったので、その名残じゃないですか?(*_*)
ミルクあげたがってるのであれば、搾乳した物を哺乳瓶練習の名目であげさせてみるとか?
そんな態度でそんなん言われたらめっちゃイラッとします(^_^ꐦ)無視しときましょー!

shiomam

おっぱい小さい方が母乳は出やすいみたいですよ😊

うちの母は逆で、母乳信者気味なのでミルクを足そうとすると、母乳でいけるでしょ。足さなくて大丈夫大丈夫。というタイプでした😂
私は混合にしたかったのですが、母の言うことを真に受けて完母になりました。
でも最近になって体重の増えがあまり良くなく、ミルク足したいんですが哺乳瓶拒否でときすでに遅しです😭

とてもいい母ですし、里帰りとても助かりましたが、口出しされるとちょっとめんどくさいですよね。
なので、聞き流しちゃって大丈夫だと思います。
ただでさえ育児でしんどいのに、お母さんの相手してたら余計疲れます笑

ママ

めちゃくちゃミルクを推してくるんですね😂母乳与えてる時にいられるとちょっと嫌ですよね😅自分がミルク飲ませたいのかも?w色々ありますが頑張りましょ😂🙌🏻

はじめてのママリ

お母さん、ミルクあげたいだけだと思います😂
うちの母も、毎回ミルク張り切ってて、他にもいろいろ口出ししてきます(笑)
うざいのでわたしはいつも怒ってしまいます。。

🐇

いま授乳になったんですが、なんとなく分かりました!どうやら、赤ちゃんがお腹空いて泣くのが可愛そうで嫌だ。
ミルクを自分が飲ませたい。と言う気持ちみたいです🤣💦
授乳にはちょっと早いかな?と思ったのですが、母からあげればいいといわれ、ミルク作ってたら、娘を抱っこしてガーゼを用意して待ってました(笑)案の定あまり飲まなかったんですが、40しか飲みませんでした〜♫と母は満足そうです💦(笑)
きっとお世話したいだけなんでしょうね💦の割には、泣き止むまで時間がかかると、私、あなたが育児しないから大変だったアピールしてきますが(笑)今も抱っこして離しません。
上の子もいるので助かる部分が多いですが、育児の仕方勝手に決められるのも複雑…
でもあと少しなので里帰り終わるまで 母のやりたいようにさせようと思います😅口出すと拗ねるので💦

皆さんのコメントとても参考になりましたし、一旦怒り抑えて冷静に考えれました😆!ありがとうございます♡