※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り❣️himamam
子育て・グッズ

出産後2〜3週間で入園式に参列できるか不安。母親不参加時、父親のみ参列可か。初めての経験で不安。助言をお願いします。

いつもお世話になってます。

出産予定日が3/22で長女の入園式が4/10?に
あります。初めての入園式で参列したい気持ちは
あるんですが、産後約2週間~3週間で参列した方
いらっしゃいますか?産後の体調に問題が無ければ
行けそうなんですが、もし母親が行けない場合は
父親のみの参列でしたか?(T ^ T)

初めての事で分からないので
教えて頂けると助かります😣🙏

コメント

みゆ

2〜3週間後なら私なら出ちゃうかなぁと思います。
赤ちゃん見ててくれる人がいてくれればですが🥺
特に立ちっぱなしとかも無いですし、よっぽど具合悪くなければいけない事はないんじゃ無いかなと思いました!
無理そうならパパのみでも大丈夫だと思います!
私は予定日から2週間後に運動会があるんですが、何とかして行こうと思ってます😂❤️

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうですよね!(^^)!
    見ててもらえる人は居るので
    体調が良ければ行こうと思います☺️

    早々とコメントありがとうございます😌🙏

    えー!?運動会ですか😂
    無理だけはしないように
    して下さいね😊💓

    • 7月27日
  • みゆ

    みゆ


    でも産後の体調はその時になってみないと分からないですからね( ; ; )
    お互いイベント参加出来ると良いですよね🥰✨

    運動会、子供の出番の時だけちょっと見て、それ以外の時は車かどこかで休もうかなぁと思ってます😅

    • 7月27日
  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうですよね!!😩
    良いですね😊❤

    なるほど!
    それなら大丈夫そうですね😌

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合は入学式ではなく
進級式でしたが、
産後2週間で参加しましたよ!
入学式と違って立ちっぱなしなので
腰が痛くて痛くて
帰ってからはもう動けませんでした😂

入学式なら椅子が用意されていて
式の間は座っていられるので
大丈夫だと思いますが、
もちろん父親だけの参加でも大丈夫ですよ👍✨

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうなんですね😣
    帰ってからはダウンですか。
    初めてなので絶対に参加
    したいなぁ~と思って😅


    わかりました!
    ありがとうございます☺️🙏

    • 7月27日
✩sea✩

3人目を3/24に出産して、1人目の入学式(小学校)が4/9にあったので、出席しましたよ(◍•ᴗ•◍)
3人目は家で、実妹に来てもらって見ててもらいました( ᵕᴗᵕ )

  • 出戻り❣️himamam

    出戻り❣️himamam


    そうなんですね😌
    私も体調次第で出席出来そうです!
    良かったです(≧∇≦)︎💕︎

    • 7月27日