※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
妊活

体外受精後の生理遅れについて相談です。治療後の生理が遅れている場合、経験者のアドバイスを求めています。

体外受精経験者の方に質問です!
陰性後の次の生理は遅れたりしますか?

現在、二人目妊活中です。
先月凍結胚盤胞をホルモン補充周で移植しました。

6月26日 判定日 陰性
6月28〜生理がきました

今月は治療をおやすみしています。

本来なら生理周期が26〜28日なので
7月24.25が生理予定日でしたが
まだきておらず少し遅れています

今まであまり遅れた経験がないので
もしかして?いやまさかな。。と
悶々としています。
↑自然妊娠の可能性はゼロではないですが
かなり低いです。。

似たような経験のある方いらっしゃいますか?

よろしくおねがいします★

コメント

みうたろう

同じように、陰性判定後生理が遅れました。
生理予定日から3週間も来ませんでした。
一応、タイミングはとっていましたが私は自然妊娠はほぼ無理だとわかっていたのですが、もしかして早期閉経?それとも僅かな確率で妊娠?とモヤモヤしながら受診しました。
ホルモン補充をしていたので薬や注射で卵巣や子宮の色々な機能が乱れていてそれで生理が遅れているのだろう。
あと少し様子を見て来なければ生理が来るようにできるお薬を出すからね…と言っていたら2日後に来ました😅遅れていたせいか?量もすごかったです(^^;

私は違いましたが、みんこさんは自然妊娠しているかも知れません😆
心配に思うのであればかかりつけの病院に聞いてみるとどうすればいいか指示をくれると思います。

どうかどうか、おめでたい結果でありますよう、祈っています😊

• みんこ

みんこ

コメントありがとうございます!やはり、同じような経験の方いらっしゃいましたか!
    3週間も遅れられたんですね!
    ネットで調べても中々見つからずモヤモヤしてしてました。。そうですよね、ホルモン補充で卵巣や子宮に負担かけてますもんね。。
    私も恐らくそのせいでの遅れかなぁと思います。。
    とはいえ僅かな可能性を希望に、、いや期待しすぎず、、
    しばらく様子をみて受診してこようかとおもいます!
    暖かいお言葉ありがとうございます★
    みうたろうさんも、妊娠中のワンオペ育児大変かとおもいますが、これから本格的に暑くもなりますので、無理せずお体お大事になさってくださいね!ありがとうございました★

• 7月27日