※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

子供が母乳を拒否し、卒乳を考えています。乳房のケアや絞り出しについて教えて欲しいです。マッサージに行くのも考えています。

あと少しで7ヶ月になる子がいます。
最初は母乳寄りの混合育児でしたが、5ヶ月に入り少しずつ母乳の回数を減らし1.5ヶ月前から朝のみ母乳で、ミルク寄りの混合育児になってきました。
最近は朝だけあげていた母乳を1〜2分でもう要らない〜っておっぱいから離れてしまったので完ミにしてから今日で2日目です。

そのまま卒乳?断乳?しようと思ってますが、おっぱいはもうはりません...その場合は乳房のケアはどうしてましたか?
乳房に母乳が残ると良くないとか...?
おっぱいはらなくなっても絞り出した方がいいのか教えてください><。
おっぱいがはらなくなっても、母乳をやめたいですとマッサージに行くのもありでしょうか...😅?

コメント

Ikumi

同じ頃に断乳しました☺️!
母乳の量も減っていたのか全然張ったりしていなかったのでおっぱいケアなどは一切しませんでした!
でも分泌液がでてきて蒸れて痒くなったのでまだ母乳パッドは必需品になってます🙄👏

• らら

らら

何もしなかったんですね!
    友達のは断乳するときは張って痛かったと聞いてたのでどうなるんだろうと思ってました😅

• 7月27日