
マザーズリュックを検討中で、人気の「アネロ」以外のリュックを使っている方の使い心地を知りたいです。
マザーズリュックを検討しております。
こちらでも「アネロ」が人気ですが、人と被るのが気になる性分でして…
「アネロ」以外のリュックをお持ちの方、何をお使いか、使い心地も教えて頂けると嬉しいです!
- みんまま(9歳)
コメント

ちえこママ
とりあえず軽くて外ポケットのある、カラフルなリュックをそのへんにあるようなバッグ屋さんで選びましたよ。人と被るの嫌だったし(*^^*)

ちっち
持ってないですが、マリメッコのやつが欲しいです(>_<)!!!
ポケットいっぱいあって使いやすそうです♡
アネロと違って、背面チャックはなかったような気がします。
-
みんまま
コメントありがとうございます!
マリメッコ、参考にさせていただきます!
背面チャック、やはり必要ですかね。。ポケットたくさんは魅力的ですね!- 3月29日

ハロッズ
私はカンケンを使ってます。
ガバッと開いて便利ですし、ロゴがリフレクターになってるので、
薄暗い時に帰っても安心です。
仕切りがないのも、私は気になりません。
息子が大きくなったら、お揃いにする予定です。
-
みんまま
ありがとうございます!
リフレクターになるのは初耳でした!
親子お揃い、あこがれますー!
カンケンはまだあまり街中でお見かけしないような気がしますね!- 3月29日

退会ユーザー
私もアネロ気になってたのですが、あまりにもみんな持ってるので、嫌になってしまい楽天で安いリュック買いました(*^o^*)
たくさん入るし、背中にチャック付いてるしナイロンなので多少の雨でも大丈夫なので気に入っています(o^^o)
みんまま
早速のご回答ありがとうございます!
確かにアネロは利便性あるんでしょうが、いかんせん被るのが…(>_<)
私も取りあえず目にとまったリュックを使ってみて今後検討しようとおもいます!ありがとうございました!