※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOUIS
子育て・グッズ

シングルマザーで、発達障害の子供を持つ方へ。同じ状況の方の働き方について知りたいです。息子は児童デイに通い、9時~16時のパートをしています。

シングルマザーで、お子さんに障害があって働いてる方いますか?

うちの息子は発達障害で、自閉症スペクトラムと知的障害があります。言語訓練をやってる児童デイに通わせていますが、送迎の時間で9時~16時までのパートです。😔😔

同じ境遇の方はどのような感じで働いてるのか知りたくて投稿しました。(^人^)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ^ ^
今は4年生ですが、放課後デイと日中一時支援を駆使してます💦

• LOUIS

LOUIS

回答ありがとうございます🥺
    お仕事は何時~何時でしょうか?^_^

• 7月28日
はじめてのママリ

9時半から18時半までの正社員で働いています。お迎えは間に合わないので、実母にお願いしています。
接客業なので土日休みでは無いですが、平日に希望を出して、付き添いしたり、週1〜2は私がお迎えに行けています。
たまには幼稚園を休ませて、平日にお出かけしたりもしているので、今はこの時間帯でもどうにかなっていますが、小学校に上がったら厳しいかもとは思っています。

• LOUIS

LOUIS

回答ありがとうございます。😌
    土日もお仕事だと実家の助けないと厳しいですね😭💦

私も正社員で働きたいと思っていますが、今は無理なので小学生に上がる頃かなと…。🥺💭

• 8月1日