※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maao
子育て・グッズ

千葉市花見川区在住の8ヶ月の男の子ママです。初対面の人と話すのが苦手で支援センターや育児サークルに行ったことがなく、ママ友もいません。同月齢のママ友を探しています。情報や交流の場があれば教えてください。仲良くしていただける方がいたら嬉しいです。

千葉市花見川区(総武線沿い)在住の
生後8ヶ月男の子ママ(24歳)です!

自分から初対面の人と話すのが苦手なこともあり、
今まで支援センターや育児サークル等に行ったことが無く
ママ友もいません😭💦

ですが、やはり同月齢のママさんとお話したり
ママ友が出来たらいいな····と思うこの頃。。

お近くにお住まいで、支援センター等行かれた方
ここはこんな雰囲気だった、こんなふうに過ごした、等
教えていただけたら嬉しいです🙏

市の支援センター以外にも
こんなママさんの交流の場があるよ!など
もしご存知でしたらぜひ教えてください✨️

また、年齢近い方、お住まい近い方
ぜひ仲良くしていただけたら嬉しいです😣💓

コメント

Rio☺︎Mioママ

はじめまして✨✨
私も花見川区在住の、3歳児と来月出産予定のママです👩

娘が保育園入る前まで、数回支援センター利用してました。
支援センターは良し悪しもありますが、なんとなくグループもできたりしていて(上の子が保育園や幼稚園が一緒で2人目も同じような月齢のママなど)話しかけずらい雰囲気もありました😅
基本社交的なんですが🤣笑

育児サークルも、私の時は会場が工事する関係でやってなくて💦
でも区の離乳食教室に参加して、1人お友達ができましたよ💡
あとはママリで知り合ったりと😌

私も住まい近いお友達は少ないし、年齢は今年38歳とカナリ年上ですが、良ければ仲良くして下さいね😊

  • maao

    maao


    はじめまして(⑅•ᴗ•⑅)°♡

    支援センター、やはりグループが出来てしまっていたりするのですね😖💦
    育児サークルは、私の近くのところも工事で開催未定のようで···😞

    ママ友づくりって難しいっ🤣💦

    区でやっている教室もあるのですね💡
    ちょっと調べてみようかと思います😊

    お住まいもお近くですし、
    ぜひ仲良くしてください〜😂✨

    • 7月27日
年子

実家が花見川で週の半分くらい行ってます😂
子どもはおんなじ男の子で9ヶ月になっちゃったんですが、お子さん8ヶ月とどのくらいですか💡?
年齢は今年で26歳なので、1個?2個?上になるのかなって思います👍

  • maao

    maao


    ご実家が花見川なのですね💡

    子どもは明日で9ヶ月になります!
    もしかしたらお誕生日近いですかね😊?

    今年で25歳になるので私の方が1個下です!
    子供も親も両方年齢の近いママさん✨
    仲良くしていただけたら嬉しいです😂

    • 7月27日
  • 年子

    年子

    花見川区の総武線だと新検とかですか🤔?マンマパスタ好きなのでよく行きますよ💡

    明日で9ヶ月なんですねおめでとうございます✨こっちは今日で9ヶ月11日です!

    1個下だったらほとんど変わらないですね😆地元もこっちの方なんですか?

    • 7月27日
  • maao

    maao


    幕張本郷に住んでます💡
    新検がご実家のお近くなんですか?

    ありがとうございます😊
    そうなのですね✨
    ほんとう 親も子供もとっても歳が近くて嬉しいです!

    もう もろ地元です 笑
    出産して地元に戻ってきました🙂

    • 7月27日
  • 年子

    年子

    実家はJR近くないんですよ😅
    幕張本郷だと色々お店あっていいですね✨キャプテンクック?ってお店行ったことありますか😆?

    私の友達未婚が多くて旦那の友達の赤ちゃんは女の子ばっかなんで男の子ってとこも嬉しいです😭

    そうだったんですね💡地元の方が過ごしやすいですよね✨

    • 7月27日
  • maao

    maao


    そうだったのですね💡
    キャプテン・クック行ったことありますよー✨
    また食べに行きたいなと思いつつ、
    なかなか行けずじまいです😂

    私もです!
    仲のいい友達はまだみんな未婚で、他に赤ちゃんがいる人も身近にいないので...💦

    そうですね〜☺️
    実家もすごく近いので、しょっちゅう帰ったりしちゃってます 笑

    • 7月27日
  • 年子

    年子

    えー行ったことあってうらやましいです😭✨
    この間旦那が行ってきてドレッシング買ってきたんですけど、美味しすぎてビックリしました😂

    やっぱそうなりますよね💔お下がりとかなく全部揃えるのが地味にきつかったです😅

    • 7月27日
  • maao

    maao


    そうだったのですね😂💦
    私も数回しか行ったことはないですが、サラダもパスタもとっても美味しかったですよ!
    ディナーよりランチの方が安いので
    ランチおすすめです💡

    そうですよね😰
    私も色々一から揃えて結構出費も大きかったです💭

    • 7月27日
  • 年子

    年子

    夜はどうしても高くなっちゃいますよね💔お店のホームページ見てたらランチかなりお得な感じですね💡今度行ってみたいです🤭✨

    ベビーグッズなにかレンタルした物とかありましたか🤔?

    • 7月27日
  • maao

    maao


    小さい子供がいると夜よりランチの方が行きやすいですし、ランチでお得に食べれるならとてもいいですよね✨
    ぜひぜひ🥰!

    最初はレンタルも色々考えましたが、逆にもったいない気がして結局安いものを購入しました😊💡

    • 7月27日
  • 年子

    年子

    夜中の地震大丈夫でしたか😭⁉️
    もしよかったらお暇なときランチ行きませんか💡?

    やっぱそうですよね💥私も結局レンタル使わなかったです💦ベッドじゃないからベビーベッドもいらないなって思ったんで😆

    • 7月28日
  • maao

    maao


    大丈夫でしたよ!
    たまたま子供が起きたのと寝ぼけてたのもあり、むしろ気づかないくらいでした😅笑
    そちらも大丈夫でしたか💦?

    ぜひ行きましょう!!
    誘ってもいいかすごく迷っていたので嬉しいです😂✨

    そうだったのですね💡
    私はベビーベッド買ったのですが、なんだかんだ毎日ベビーベッドで寝てくれるので、元は取れてるかなーと🤣笑

    • 7月28日
  • 年子

    年子

    寝ぼけながらにテレビ着けて速報見ながら寝てました😂笑ここらへん震度3とかだったらしいです💡

    確かにこういうの初めてなので断りにくいかなって思って逆に迷いました😭でも連絡先って載せるのだめですよね?

    ベビーベッド使えてるならかなり元取れてますね!よく泣いて使わずに物置になるってネットで見てたから買う勇気なかったです😱

    • 7月28日
  • maao

    maao


    そうみたいですね💡
    うちは旦那が隣ですぐ震度調べてました😅

    やっぱり迷いますよね💦
    誘ってくださってありがとうございます😂
    誰でも見れちゃいますもんね。
    こういう時皆さんどうしてるんでしょう?

    物置になるの嫌だったんで
    産まれたてから意地でもベビーベッドに寝かせてました🤣笑

    • 7月28日
  • maao

    maao


    そうだったのですね🌼
    ぜんぜん、お気になさらないでください😊

    大丈夫かと...そうしましょう😮!
    歩きで行く感じです💡
    もし場所がわからないようでしたら、駅まで行きますよ🤗

    • 7月28日
  • 年子

    年子

    場所はなんとなくわかります💡ただこの1週間ずっと天気良くて30°越えらしいですけど歩きで大丈夫ですか😱⁉️
    それか車あれば室内施設で待ち合わせしてご飯ってパターンのがいいですかね🤔

    • 7月28日
  • maao

    maao


    家からお店までとても近いので、
    私の方は全然歩きで大丈夫です🙆

    逆にお2人目妊娠中のなかお子様連れて歩き大丈夫ですか😫?

    車は持っていないのですが、
    もし屋内施設の方が良ければそちらでも大丈夫です!

    • 7月28日
  • 年子

    年子

    近いなら大丈夫そうですね💡猛暑の中歩かせるのもなって思ったんで😣💔
    こっちは車で行っちゃうので全然大丈夫ですよ👍

    ってか今週結構用事入っちゃってました💥8月4日5日6日あたりでお暇なときありますか?

    • 7月28日
  • maao

    maao


    お気づかいありがとうございます😂
    そうなのですね!車なら涼しいですし安心です✨

    そうしたら、8月6日はどうですか💡?

    • 7月28日
  • 年子

    年子

    8月6日大丈夫です✨お店の開店時間11時30分ってなってたんで、開店時間集合にしますか💡?

    • 7月29日
  • maao

    maao


    そうですね💡
    開店時間集合にしましょう!

    楽しみにしてます🥰

    • 7月29日
  • maao

    maao


    わかりました!

    そうですね💦
    お願いします🙏

    • 7月29日
  • 年子

    年子

    こんばんは🌃明日大丈夫そうですか💡?

    • 8月5日
  • maao

    maao


    こんばんは🌛*゜
    大丈夫です☺️!

    • 8月5日
  • 年子

    年子

    よかったです✨11時30分でお願いします!
    暑いと思うんで先着いた方から中入って待つようにしましょ😭

    • 8月5日
  • maao

    maao


    そうですね💦わかりました!
    明日よろしくお願いします🌼

    • 8月5日
  • 年子

    年子

    渋滞ハマって5~10分つくの遅れそうです😣💦

    • 8月6日
  • maao

    maao

    わかりました!
    すみません、私も5分くらい遅れそうです💦

    • 8月6日
  • maao

    maao

    今到着しました!
    階段上がったところにいますね💡

    • 8月6日
バナジウム

幕張本郷だと子育てリラックス館が近くですよね!
私も、保育園行く前に1回行きました!マンションの一部屋なので狭いっていうのもありますが、けっこう賑わっていました。
月に何回かイベント(誕生日会や工作教室など)もあるのでそれ目がけて行ってもいいと思います。あとは、お昼ご飯をリラックス館で食べさせてるママさんもいました!
見てくれる職員さんもママさんも優しくて居やすいと思います。

あとは幕張西の公民館も行きました。こっちはコロンブスシティのママさんや海浜幕張の県営住宅の方が多かったです。こっちは小さい子用の部屋(はいはいくらいまで)と大きい子(走り回れる)用と部屋が分かれてました。
広く遊ぶならこちらかと思います。

  • maao

    maao


    子育てリラックス館気になってはいたのですが、結構利用されている方多いのですね💡イベントがあるのは初めて知りました!

    幕張西の方にもあるのは知らなかったので、教えていただけて嬉しいです!

    とっても参考になりました。
    色々と教えていただきありがとうございます🥰

    • 7月28日