※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子がいて、昼食のおでかけ時に困っています。昼食はまだ二回食で、大人の食事に興味を持つため何かあげたいが、何がいいか悩んでいます。同じ月齢のお子さんの昼食対応や、おすすめのランチチェーン店について教えてください。

生後8ヶ月半になる息子がいます(^^)

家族3人でおでかけの時、
最近いつも困るのが昼食です。

まだ二回食で朝晩なのですが、
大人が食べていると欲しがったり
興味を持っているので何もあげないのは
どうしてもかわいそうで💦
簡単にお菓子やフルーツ、ヨーグルト
などをあげたりしています。

同じような月齢の方、昼食時は
お子さんどうされていますか?
また、明日も午前中からおでかけの予定です。
ランチにおすすめのチェーン店とか
どんな風にされているかとか
教えてください(^O^)

コメント

はじめてのママリ

うどんや白米をちょこっとあげたりしてます。よだれダクダクでもぐもぐしてるので(笑)

• まめ

まめ

ですよね笑
    もう少し大きくなったら何でも取り分けてあげれるのになーと毎回思ってます😭💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もまさにそんなかんじで、お味噌汁の野菜をあげました。初お味噌。2人目だしどんどんテキトーになってきます(笑)

• 7月27日
ゆか

2回食の時は、大人のランチは授乳の直後にして、子供がお腹いっぱいの状態にしてから行ってました!
きちんとお腹いっぱいになってからなら、短時間ならおもちゃで誤魔化せます😊
そしてお気に入りのおもちゃを差し出し(大抵すぐ飽きる)→お店にあるもので舐めたり噛んだりしても大丈夫そうなもの(おしぼり・プラスチックの食器など)を差し出し(いつものおもちゃより珍しいのでだいぶ間が持つ)→どちらかが食べ終わったら抱っこして店内を散歩したり…→どうしてもダメなら持参したお菓子をあげる
って感じでやってました😄
3人でのランチはダントツでフードコートが楽ですね😅
ざわついてるし、大人が食事してる以外に興味を引くものもたくさんあるし、ぐずったら散歩しやすいし…。
あと、しゃぶしゃぶの食べ放題ランチとかもよく利用します。
お腹すいてるから欲しがるのではなく「とにかく大人の食べてるものが気になる」って感じもあるので、しゃぶしゃぶなら野菜とかお肉を味付けなしでちょっと分けてあげれたりするので😊

• まめ

まめ

おもちゃの飽き具合、うちも同じです😂😂あるあるなんですね!!
    フードコートあるところだと本当に助かりますよね✨
    しゃぶしゃぶは思いつきませんでした!!めちゃくちゃ良さそうですね💓今度行ってみたいと思います(^O^)

• 7月27日
たろやん

お菓子は必ず持参しています!あと、パンとかフルーツとか、食べられそうなものをちょこちょこあげています😊

• まめ

まめ

やはりそうなりますよね!気づいたらあれっ?もう三回食なのかな?と思う日もあります笑

• 7月27日