※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お出かけ

アドバイスをお願いします。秋に関東から長崎の親戚に会いに行きます。…

アドバイスをお願いします。
秋に関東から長崎の親戚に会いに行きます。
子供はもうすぐ5歳♀と生後6ヶ月♀です。
そこまでうるさくはしないのと、下の子は完母です。
主人も一緒で4人で行きます。
そこで二つのプランを考えています。
①新幹線〜最寄駅ー(約30分、電車)東京駅(新幹線、約5時間)ー博多駅(一泊)ー翌日長崎駅(約2時間、電車)

②飛行機〜最寄駅ー(約5分、電車)ーリムジンバス で羽田(2時間)ー羽田(約2時間、飛行機)ー長崎ーリムジンバス (約50分)ー長崎駅
です。
それぞれのメリット◉、デメリット▲として

🚄①◉乗っていれば連れて行ってくれる、待機時間の省略、宿のグレードがいい、子供料金は膝上であれば取られない、子供が騒いだりした際はデッキに出たり授乳の際は空いていれば多目的室の利用が可能、未だに行ったことのない博多観光も少しできる
▲とにかく子供を静かにさせて置かなくてはならない時間が長い、✈️プランよりやや高い

✈️②◉細切れで急速できる、トータルでみると新幹線より早い、新幹線プランより少し安い
▲宿のグレードが低い、5歳児が有料(席は確保できるので膝の上でないのは◉)、乗り換え回数が少し多い

です。
金額は1.2万円の差で新幹線が高いです。

つたない文章で申し訳ないですが、みなさんだったら新幹線と飛行機どちらがいいと思いますか??
いいねで答えていただき、なにかアドバイスありましたらコメントをお願いします。

コメント

mmm

🚄新幹線で行く!!!

mmm

✈️飛行機でいく!!!