※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
の1
子育て・グッズ

テープタイプのパンパースからグーンに変えた方の体型比較やテープの伸び具合、おしっこ後のにおいについて教えてください。現在パンパースSを使用中で、太ももがキツい感じがします。


テープタイプのパンパースのサラサラケア(お高いほうじゃないやつ)からテープタイプのグーンに変えた方おられますか?
お腹周りや太もものサイズはパンパースとグーン比べてどうですか?
テープはよく伸びますか?
おしっこしたあとにおいって結構強いですか?
などなど教えてください😖🙏

今パンパースS使ってるんですけどなんか太ももがキツそうで……💧

コメント

yuri

ちょうど今グーンのSサイズ使ってます。
最近急激に大きくなって太ももきつそうなので
パンパース、メリーズ、グーンを試していますが

グーンはにおいは強くないです。
個人的にパンパースの方が臭うかなぁ。
伸びますね!グーンは今のところ1回も漏れたりせずです。

  • の1

    の1

    大きさ的にはパンパースSよりグーンSのが大きいって感じですか?😳
    ちなみにメリーズってどんな感じですか?

    • 7月26日
  • yuri

    yuri

    パンパースおむつケーキの中に入ってたものがあったんですが
    違う種類のものなので参考にならないかもですが。
    太ももの部分はグーンの方がゴムのところが大きく結構伸びました!
    確かさらさらケアはお腹部分が深かったですよね😳
    メリーズとグーン次に載せますね!

    • 7月26日
  • yuri

    yuri

    あと、グーンとメリーズ勘違いしてて
    グーンはテープのところは伸びなくて
    背中側のゴムがテープを引っ張ると伸びます!!

    メリーズはグーンと違って背中全体にゴム入ってなくて
    脇腹のところ一部にあるんですが伸びます。
    パンパースみたいにテープのところは伸びないです。

    メリーズはにおいはそんなには感じませんが
    うんちはかなりにおいます🙄
    お腹周りはグーンより大きかったですね。

    • 7月26日
  • yuri

    yuri

    (。・ө・。)❤︎さん

    • 7月26日
  • の1

    の1

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    写真のパンパースまさに今使ってるやつです!!
    やっぱグーンのが見た感じでも大きいですね!

    • 7月26日
  • yuri

    yuri

    すグーンとパンパース二回も送ってしまいました…
    グーンとメリーズはこんな感じです!
    やっぱり太もも部分はグーンが一番伸びました😳

    • 7月26日
  • の1

    の1

    これを見るとメリーズ買ってみたくなるけど娘はうんちブリブリマンなので臭いが気になります😭
    グーン試しに買ってみようと思います🥰
    わざわざ写真までありがとうございました😖🙏

    • 7月26日
  • yuri

    yuri

    私の息子もぶりぶりマンです🤣
    でも息子はうんちしても泣かないので
    臭いしないと気づかないこともあって
    メリーズの時はすぐ気付いて変えてあげられました😂
    いえいえ😊

    • 7月26日
めるこ

グーンはテープほぼ伸びません😥サイズ感は大きいです!私的におしっこのにおいパンパースよりもすると思います!

  • の1

    の1

    そうなんですね😖
    いろいろ試してみたいけど失敗したらそれを使い切るまでが大変そうで……笑

    • 7月26日
  • めるこ

    めるこ

    私はHPとかでサンプルもらいまくって色々試しましたよー😉
    パンパースの後にグーン使ったらテープ伸びなくて使いずらかったです😵💦しかし安いので妥協して買ってしまいます😂

    • 7月26日
エリザベス

テープの伸びはパンパースが1番いいです!
大きさはパンパース<グーン<メリーズという感じです。
おそらく太ももの太さはパンパースが1番小さいです。

  • の1

    の1

    メリーズが1番大きいって感じなんですね😳
    今パンパースS使ってるんですけどオムツつけた後ギャザーを立てたりしてるとおへそは見えるしオムツズレるしで……💧でもMサイズは絶対大きいだろうなと思ってて😓
    やっぱメーカー変えた方がいいですかね😱
    漏れなどは今のとこありません!

    • 7月26日
  • エリザベス

    エリザベス

    色んなオムツ試しましたが、テープもパンツもメリーズが1番大きいです!
    パンパースは細身の子に合う印象です😊
    ただ股上の深さはパンパースが一番だと思うので、パンパースでお臍が見えるようだとおそらく他のオムツでもお臍は見えると思います💦
    体型や足のバタバタ具合でも異なりますが、現在漏れてないなら臍が見えるのはあまり気にしなくても大丈夫だと思います😊

    • 7月26日
🐈

うちも太ももがきつそうで普通のパンパースからグーンSに変えました!
グーンは背中側がゴムみたいになっていてフィットしてる感じがします!
おしっこしてしばらくしたあとほんのりと外側に湿気を感じるので、ムレを逃せてるのかな?と思ってます(おしりはサラサラですよ😊)
においは気にしたことないので特に変わりない印象です!

今のところ漏れたりはしてないです!

  • の1

    の1

    やっぱパンパースって小さめに作られてるんですかね?!😲
    ありがとうございます!

    • 7月26日
deleted user

グーンは使ったことないのですが💦
出産した病院ではパンパース使っていて家で準備していたのもパンパースだったのですが途中からムーニーに変えました!
出産祝いということで知り合いにメリーズもらいましたが
ネットでもメリーズは大きめと書いてあり実際によく漏れてました😭

  • の1

    の1

    そうなんですね😱
    合う合わないが買ってみないと分からないので嫌ですね😂

    • 7月26日
み

パンパースからグーンに替えました!
産まれてから暫くパンパース肌いちを使っていたのですが、
あまりにもムチムチで他のメーカーも試しましたがうんち漏れパーティー💩で…笑
全体的にムチムチなうちの子には
グーンが合ってたみたいです🙆‍♀️
パンパースのあのテープの伸びが好きだったので
最初はテープの伸びが恋しかったです😂
あまりにもパンパンにおしっこしてると臭いますが、
普段は私は気にならないです!
グーンのSを試して見ても良いし、
パンパースでMにサイズアップしてみても良いかもですね🤔

  • の1

    の1

    グーンのS試してみてそれでも小さく感じたらM変えてみようと思います!!😆
    ありがとうございます🥰

    • 7月26日