※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-cn♡
子育て・グッズ

5ヶ月で8㎏の息子に緑パンパースのテープMがきつい。オススメのおむつと、テープからパンツに切り替えるタイミングを知りたいです。

おむつのサイズについて

もうすぐ5ヶ月で約8㎏の息子がいるのですが、同じ様なママさん方 おむつは どういったもの使っていますか??(>_<)ちなみに寝返り&ズリバイします!

今は緑パンパースのテープMを使っているのですが、ウエスト部分は良いぐらいなのに太もも部分がきつきつで いつも締め付け後が残っています😅
今あるやつを使い切ったら他のものに変えようかな〜と思っているので、オススメがあれば教えて頂きたいです\(^o^)/💗

あと、テープとパンツタイプはどのタイミングで切り替えたかも教えて頂きたいです(>_<)

コメント

うちの子は6ヶ月で7.5キロですが、パンツタイプのM使ってます。

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

パンツのMなんですね★
    ちなみにメーカーはどこの使ってますか?(*^_^*)

• 3月29日

退会ユーザー

パンパースですよ!

• 3月29日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

教えて頂きありがとうございます💕

• 3月29日
💛MTK💛

ハイハイ始めた頃にパンツにしましたよ♡
ハイハイ用のMサイズ買いました!

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

ハイハイ用 初めて知りました!
    ちなみにメーカーはどこの使ってますか?(*^_^*)

• 3月29日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

グーン使ってましたよ٩(*´︶`*)۶҉

• 3月29日
  • Hi-cn♡

Hi-cn♡

グーンですか(*^_^*)

• 3月29日
紗梨菜

今現在9ヶ月でハイハイ、つかまり立ちしてるうちの子は8㌔でパンパースパンツMとテープMを使ってます!もう動き回るので今はパンツタイプを主に使っています(^^)

徐々に併用して使っていってます(^^)大人しい時はテープ使って…動く時はパンツ使ってます(*´∀`)b
オススメは特にないですm(_ _)m

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

両方使っているのですね!
    どっちかに切り替える概念しかありませんでした😅
    私も徐々に併用して使ってみます★(*^_^*)

• 3月29日

回答ではないのですが。。。

4カ月、もうすぐ5カ月で寝返りとズリバイするんですか?!すごいですねー♪♪
うちも、あと1週間で5カ月になりますが、寝返りする素振りもありません(>_<)

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

コメントありがとうございます💕

うちの子 脚力が半端なくて、新生児過ぎたあたりから背バイでひたすら進んでました😅ズリバイも手より脚で進んでる感じです(笑)

色々早すぎると大人になって腰に負担がかかったり色々あるみたいなので ななちなさんbabyが羨ましいです♡(T . T)

• 3月29日

退会ユーザー

そうなんですか?!じゃぁのんびりさんの我が子も結果オーライな感じなんですね♪良かったです(*^^*)
    でもやっぱり、遅いと心配になっちゃうので、JOO☆mamさんのベビちゃんみたいにぐんぐん成長してくれると嬉しいです♡

• 3月29日