※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

娘の寝相が悪く、ベッドを壁付けできず悩んでいます。家族全員が敷布団で寝るのが苦手で、同じ悩みを持つ方の寝方について教えてほしいです。高さ10センチのベッドでも安全か心配です。

娘がとても寝相が悪いです。
もうすぐ引越しですが、ベッドは壁付けにできません。
ですが足側から落ちるくらい寝相が悪いです…

敷布団で寝るのが家族全員苦手なのですが、同じ様なタイプの方、どうやって寝てますか?
可能な時は夫婦の真ん中に寝かせますが、どちらかが居ない時など落ちるか心配です💦

スノコ+マットレス、フロアベッドなどでも、結局高さ10センチくらいになりますよね?😣
3歳くらいの子でも10センチでも落ちたら危険ですかね💦

コメント

ももぴ

我が家はすのこ+マットレスで、20cmくらいです😣

上の子はたまに落ちてますが、寝ぼけたままベッドに戻って寝てます😂笑
3歳くらいだと微妙ですねー💦
ただ低い方が安心とは思います!

下の子は、夫婦が寝るまで枕や布団で壁を作ってます!
どれぐらい効果があるのか不明ですが😅

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます‼︎

7歳のお子さんだと、もう落ちても平気そうですよね😭
    うちの子は引越しの時まだ3歳頃なので、落ちたら頭大丈夫かな?とか心配で💦

どんなに低くても、スノコ3センチとマットレス7センチくらいで10センチはいきそうで💦

じゃあ敷布団にしたらって話なんですが、出来たらベッドタイプが楽だなーと😣

布団とかで囲い作るとまだ壁代わりでマシですかね😅

• 7月26日
  • ももぴ

ももぴ

10cmくらいだと大丈夫とは思いますけどね😣💦
    ただ、それくらいのマットレスなら布団と変わらないと思います😅

マットレスにこだわる理由はあるんですか🤔❓

すのこに薄いマットレスだと、布団と同じように定期的に干さないとカビが生えます…
    いちいち直すのが面倒っていうのが理由であれば、あまりお勧めしません💦

• 7月26日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

昔から敷布団を使った時は腰が痛くなるので、身体がマットレスに慣れてるようでして😣
    娘もベッドと敷布団があったら敷布団で寝るのを嫌がるくらいで 笑

ネットで、スノコもカビ生えると見てそれも心配でした( ; ; )
    フロアベッド?みたいなものもあるのですが、それだと15〜20センチくらいはしそうなので悩んでました💦

• 7月26日
  • ももぴ

ももぴ

そうなんですね😣
    薄めのマットレスを買うときは気をつけないと、敷布団と変わらなくなると思うので注意してください💦
    その理由であれば、厚めのマットレスがいいかと…
    でも高さが高くなりますもんね😭

すのこ、普通にカビ生えます!
    冬場は床が結露します…
    なので我が家は引っ越した時に布団から厚めのマットレス(20cm)に買い換えました💦

あと他の転落対策としてはこまめに確認するってとこですかね😣
    うちは寝室が2階ですが、モニター付けているのでそれでちょこちょこ確認してます!
    たまに死角に入るのでその時は確認しに行きます😅

• 7月27日
  • ももぴ

ももぴ

あ、ただすのこもちゃんと毎日上げれば大丈夫です!

私はすのこの通気性を過信しすぎて、カビを生やしました😅

• 7月27日