※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

人工授精での苦労について悲しみと焦りを感じています。毎月結果を待つのが辛く、早く赤ちゃんを授かりたいと思っています。

人工授精5回目 リセット…
悲しいというか情けないです
お金も時間もかけずにすぐ授かれる人もいるのに
自分はなんでこんなにも苦労しているのか…

毎月毎月 嫌でも結果が出る事だから、一旦休んで〜とか忘れて〜とかムリ!!
早く 早く 早く欲しい〜👶👶👶👶

コメント

夏希

私も最近人工授精2回目リセットしたとこです😭
ほんと辛いですよね、悔しいですよね。
悲しいより情けない、その気持ちもわかります。

amam

こんばんは!
どのくらいの期間、回数治療するかは人それぞれ考え方があると思うので病院とも相談されながらトトロさんが頑張ろうと思えるだけ挑戦するのもありだと私は思います。

私自身、治療に約3年、人工授精は7回やりました。
もちろんステップアップも考えましたが、経済的な事もあり挑戦できたとしても1回きりまでだろうし、人工授精までで治療は辞めるつもりでいました😢

一旦休んで〜とか、忘れて〜とかなかなか難しいですよね…

早くトトロさん家族にコウノトリさん来てくれますように✨

kumi

人工授精もリセットの度に落ち込んでいました。
これといった病気でも見つかれば授かりずらいと思えるのですが、異常もなく年齢だけ増えていく 気がしています。

人工授精6回目もリセットして、最初から体外授精まではしたいと思っていたので、来週採卵の予定です。
低AMHだったので、最初からわかっていたらもっと早めにステップアップしていたのかもしれません。

確かに体外授精はお金も受診回数も増え、仕事しながらだと周りの目や精神的負担が増えるとおもいます。

なんの治療もしないで偶然授かったかたもいますが、まだ治療できる方法があるだけいいのかなと思うようにしました。

トトロさんも旦那さんと納得が行くように 妊活できるといいですね。
早く授かれますように…

長文ですみません。