※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに麦茶以外のジュースをあげるか悩んでいます。義理実家でジュースを勧められ、焦りを感じています。旦那も同意せず、自分の考えに自信が持てない状況でモヤモヤしています。

初めてのジュースはいつでしたか?今8ヶ月ですがベビー麦茶しか飲ませてません。もちろん母乳育児なので母乳はあげています。

義理実家に帰省したら普通の紙パックのジュースを用意してもらっていたのですがまだフルーツもバナナ、みかんしか試してないので断りました。

義理父には悪気はないと思いますが知り合いの子の◯◯はこの時期ジュースとか普通に飲んでたぞと言われ。

私はフルーツとか試して少しずつジュースとかも飲ませていけたらいいなと思っていて、ジュースをあげることに関して焦ってもないし、ましてやほとんど麦茶でいいかなと考えていたのでなんかモヤモヤ。

それにつられて?旦那もジュースとか飲んで行かんとね〜と言われ、まるで私が悪いみたいな感じに思ってしまってモヤモヤしました。

こういうのはお母さんの考え次第だと思うのですが
なんかモヤモヤしませんか。笑

コメント

小児科ではジュースはあげる必要ないってハッキリ言われました
虫歯リスクはあがるし他のものが味が薄く感じたり麦茶を飲まなくなったりメリットはないと思います
もちろん母親次第ですがほとんどの人は何か特別なときしかあげてないと思いますよ。
私は結構はっきりまだダメです!って言ってます。

• かいかい

かいかい

そうなんですね。良かったです😭

メリットないですよね...

次ももし何かあったらはっきり断ろうとおもいます!ありがとうございます!

• 7月26日
ぴぴこ

お子さんの母親はキキララさんなので意思を貫いていいかと思います😊💓
私も初めてあげたのは1歳過ぎてからです😅
1歳過ぎたらまぁたまにはいいか!という感じであげました😊友達の子はガンガン飲んでます(笑)一緒にいる時に娘だけダメ!というのは可愛そうなのでそういう時はもちろんあげますが8ヶ月なら絶対あげません!

• かいかい

かいかい

ですよね(^^)そう言って頂けて良かったです☺️しっかり意志を貫こうと思います!

安心しました。ありがとうございます

• 7月26日
きなこ⭐︎

親の考え方次第だと思うので、周りの意見に惑わされなくていいと思います😊育ててるのはキキララさんとご主人なんだし、軽く聞き流したらいいと思います😊ましてやジュースは甘いし、小さいうちはなるべくあげたくないですよね💦

• かいかい

かいかい

そうなんですよね。栄養がたくさんあるわけでもないので、惑わされず自分の意思貫こうとおもいます☺️

ありがとうございます✨

• 7月26日
しょんしょん

それ分かります〜!!
私自身、お茶と母乳と離乳食以外あげる気ないですし、保育士として働いていて保育園でもあげてないので必要ないと思ってます。
周りは自分の価値観で押し付けてきますが、この子の母親は私ですから!!私が決めますから!!って感じです。笑笑

• かいかい

かいかい

本当ですよね。どうしよう言いにくいって思ったんですけど断って良かったです!!!ありがとうございます✨

• 7月26日
ほよよ

1歳の誕生日に解禁しました。
でも、滅多にあげません。
麦茶と白湯で過ごしてます。
それでいいと思っているので、私もモヤモヤします。

ジュースは友達が来た時、祖父母の家に行った時くらいです。

• かいかい

かいかい

ですよね。
    私もそんな感じにしようと思っています(^^)

あえてあげる必要もないですもんね🤔

• 7月26日
ママリ

まだまだいらないと思います~『飲まないと』って😅1日の糖分摂取量の目安をジュース一本で大幅に超えますよね💧

うちは2歳ですが、数ヶ月に一度くらいしか飲ませたことないです💡お茶で十分です☺️

• かいかい

かいかい

旦那は何も分かってないので一つの意見聞いてそれが正解だと思ってしまうんですよね。笑

麦茶でしっかり水分補給していこうと思います。ありがとうございます😊

• 7月26日

飲んでいかなきゃ行けないわけないですよ🤣
母親が飲ませたくないのに勧めてくるのは、結局育児に責任のない者達が「ごくごく飲んでるー😍可愛いー❣⃛」とペット感覚で飲ませたいだけでしょう。

勿論お母さんがいいと思って飲ませる場合、色々考えての事なので大いにありですが(ღ♡‿♡ღ)

• かいかい

かいかい

本当にそうおもいます。
    しっかり自分の意思貫こうとここの皆さんのコメント見ても思いました。

ありがとうございます😊

• 7月26日
トトロ

うちは3歳頃にジュース解禁しました。周りからは驚かれますが お茶で充分ですよー!
今は風邪で食欲無い時や、外出時とかにあげてます。

早くからジュースの味 覚えたら大変です💦

みほ

6ヶ月くらいから飲ませてました( ¨̮ )

• みほ

みほ

飲むのが下手だったので1本丸々は上げてませんでしたが…

• 7月26日