※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

朝から旦那の朝ご飯、お昼のお弁当、子供の朝ご飯を作った後に、自分の…

朝から旦那の朝ご飯、お昼のお弁当、子供の朝ご飯を作った後に、自分のご飯となるともう作る気になれません😭
旦那の分と一緒に作るときもありますが、簡単な朝ご飯あったら教えてください✨

コメント

つま

わかりますー😭
それで食べないと10時くらいにお腹減りすぎて倒れそうになります(笑)
私はお湯を注ぐだけで作れるスープにごはん入れて雑炊みたいにするか、コーンフレーク食べてます!

• りり

りり

そうですよね😭面倒だからと思っていると、変な時間にお腹空いて💦
    雑炊みたいなのいいですね!
    スープの最近買ってなかったので、チェックしてみます♪

• 7月26日
さくら

圧倒的お茶漬けです🙋‍♀️!(笑)
永谷園のお茶漬けの素を使うか、あさげにご飯ぶち込んで食べてます!(笑)

• りり

りり

お茶漬けですか♪
    最近食べてなかったので、久しぶりに食べてみます☺️

• 7月26日

卵かけご飯好きすぎて
毎日卵かけご飯です😂
後は晩御飯の残りとか!

• りり

りり

そうなんですね✨ちなみに、卵かけご飯は、何をかけてますか🙄

• 7月26日
うぃっちゃん

そんなバラバラに作っているんですか?🙁

我が家は、全員の朝食はまとめて作りますし、お弁当は大人だけなので冷凍ストックや前日のおかずを使ったりして朝は詰めるだけにしています。

朝食はトースト、フルーツ、ヨーグルトとか、おにぎりとフルーツ、作るとしても卵焼きとか、子供達が自力で食べられるものだけで簡単に済ませています😊

1歳前からこのやりかたとメニューです✨

簡単メニューは

①耐熱皿に卵を割り入れ、小さく切った野菜とチーズ、牛乳少しを混ぜ混ぜ。
軽くラップしてテキトーにチン。
かき混ぜて更にテキトーにチンで、スパニッシュオムツもどきが出来るので、子供はそのまま、大人はケチャップつけて完成🎵

②牛乳、コンソメ、コーンの缶詰を鍋に入れて温めるだけでコーンスープの出来上がり🎵
レンチンでも作れますし、コーンは粒々でもクリームタイプでも😄

もも

最近巣ごもり風が好きでよく作ります。
フライパンに千切りキャベツしいて、たまごわって、少しの水入れて蓋して蒸して終わりー。
野菜とタンパク質とれるから便利です😊

朝ごはんは、ウインナー、スクランブルエッグ、目玉焼き、焼き鮭、納豆で回してます😂あとは千切りキャベツ基本あるので、味噌汁やスープにしたり。

ママリ

自分の朝ごはんなんて
ごはんにふりかけ
以上です!(笑)
今日はお米炊くのすら忘れたので
クランチチョコで終わりです😂