※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

マイホーム決断までの期間と、頭金の貯金計画について相談です。内見も含め、2年後に購入予定。不動産屋さんは気になるかな?

皆さんどれくらいの期間かけてマイホーム決断しましたかー?
建売新築戸建を考えています!
あと半年で今の賃貸アパートが更新なのですが、それにまでには頭金が用意できなそうなので
次の次の更新に合わせて頭金を貯めて、買おうと思います!

なのであと約2年半あります。

いまから見にいったり、話聞いたりして買うのは2年後とかって、不動産屋さんから嫌がられますか💧?笑

もちろん、いい物件はすぐ売れるだろうし、
勉強のため、内見もたくさんしたいと思ってます💡

コメント

のん

大丈夫ですよ〜😊
私は5~6年後を狙って、今からハウスメーカー回ってます☺️
正直、土地は水物なので参考程度に…😅
ハウスメーカーの特徴聞いて、それについて調べて、比較検討してってやってます😁

ただ、土地や売っている建物見て、これいいな〜って思っちゃうと、いざ買う時にあの時の方がよかった!って思ってなかなか買えなくなっちゃうので難しいとは言われました😱

ママリ

5ヶ月かからないくらいでした。

み

私も5月ごろからハウスメーカーを見学しに行ってました(^^)
建てるか、建売を買うかすら決めてなく、2年後までにを目処にゆっくり決めたい~って感じで、期間が長くても凄い丁寧に色々説明してくれたり、お金の面でも計算してくれたり嫌がる素振りは全く無かったです!☺️

でもうちは見学したら、もう建てたくなっちゃって6月には土地も買って9月末には着工になっちゃいました😂😂(笑)

あと、見学でQUOカード5000円プレゼントっていう半分プレゼント目当てで見学しに行ったりもしてました(笑)し、気軽に行っても大丈夫だと思います(❁´ω`❁)

ぴぴこ

私たちも3.4年以内にと思って最近ハウスメーカー回って土地も探してもらってます😊
もちろん3.4年くらいにはと伝えてますが嫌がられないですよ!
土地もいい所あったらどんどん教えますね!って言ってくれてます😊
資金計画もしてくれるので具体的な想像もできます😊