※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどーふ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるか、実母に預けるか迷っています。実母にはイライラしてしまうことも。保育園がいいかもしれません。

みなさんはどう思いますか?

働くとき
子供を保育園に預ける。
それとも
実母に預けるかです。

私はママから子供が離れれば保育園でも実母でも変わりはないのではないかと思ってしまいます。。。

実母がみれる時は面倒みると言ってくれたのですが、子守を頼んで帰ってきたときとかにイライラしてる感じがします。
それなら保育園に預かっててもらった方がいいのではと思ってしまいます。

コメント

あさまま

働く時間や日数にもよりますかねー?もし、自分の場合母が完全に見てくれると言ったら、保育料かからない、ラッキーって感じであまえそうです(^^)が、実際には母にも予定あるだろうし物理的に無理な気がするので保育園かなぁ~保育園は他のお友だちもいるし、家でなかなかできないことも保育士さんたちがしてくれるので、成長が著しくて楽しみですよ♥安心して働きに行けそうです

• あんにんどーふ

あんにんどーふ

回答ありがとうございます!!
    確かにそうですよね。。。
    母の都合もありますしね!
    保育園の方が子供的にもいろいろ成長できそうですね♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月29日