※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フロマージュ
家事・料理

みなさん、トマトは何味で食べますか?私は旦那の実家に嫁に来て丸5年に…

みなさん、トマトは何味で食べますか?


私は旦那の実家に嫁に来て丸5年になります。
いまだに信じられないのが

義理家族が

トマトに砂糖をドバーッとかけて
その上からウスターソースをドバーッとかけて

美味しい美味しいと食べていることです。


初めて見た時は目が点になりました(・●・)


おいしいよ、食べる⁉️
ってすすめられましたが…

ん〜…いいにします(・ω・)
と断りました笑笑

私はマヨネーズやゴマドレとかが好きなんですが
みなさんはいかがですか⁉️

義理家族と同じ食べ方の方も
もしかしたいらっしゃるのかな…⁇

コメント

りん

トマトの砂糖漬けはよくやりますよー!
ソースはかけないですが笑
砂糖漬けするとトマトのコンポートのようにフルーツ感覚で食べられます!

  • フロマージュ

    フロマージュ

    そうなんですか⁉️😳

    食わず嫌いかもしれないです💦💦なんだか合わない気がしましたが。フルーツ感覚と聞くと納得できますね😆

    • 7月26日
  • りん

    りん


    不思議と酸味が緩和されるんですよね🤔半日くらい置くと馴染んで美味しいんです!コンポートは居酒屋さんでもよく見ますし、砂糖漬けはそれが簡単になった感じなので全然ありですよ🤗

    • 7月26日
もふもふ

美味しいトマトならなにもかけずに。
ちょっと酸っぱいかな?ってやつにはマヨネーズとかオリーブオイル+塩です。

  • フロマージュ

    フロマージュ

    私も最近は甘いトマトもあるので、そのまま食べたりもします!オリーブオイルおいしいですよね👍👍

    • 7月26日
ママリ

トマトは何もかけずに食べたいです。

でも実家では祖父母が塩、両親はドレッシングやマヨネーズだった気がします🤔

砂糖は聞いたことありますが、ソースは初めて聞きました🍅

  • フロマージュ

    フロマージュ

    砂糖も美味しいのかもしれないなと思ってきました笑笑

    でも勇気がいる食べ合わせです😫

    • 7月26日
もっぴ

・そのまま又は普通のドレッシング
・砂糖ドバー
・マヨ&砂糖ドバー

マヨ&砂糖は母が好きで食べていましたが、子どもの頃だけです。
カロリーすごそうで😅

  • フロマージュ

    フロマージュ

    マヨ&砂糖ですか⁉️
    味の想像ができないです😱

    砂糖ドバーッとも美味しいんですね😆👍

    • 7月26日
みんみんママ

何もかけないか、塩ふります🧂
ソースは義父がそうやって食べます😥
かけ過ぎは体に良くなさそう…

  • フロマージュ

    フロマージュ

    ソース漬けみたいにして食べてるので、箸が進みません😫💦

    確かに体に悪そうですよね…

    • 7月26日
だんごママ

そのままが好きですがたまに塩をかけて食べてます😊
サラダのときはドレッシングでマヨネーズはあまり好きじゃないです😂
私も砂糖をかけて食べてる方にすすめられ食べたことがあります😅凄く衝撃的でゲッ😱と思ってしまいましたが普通に美味しかったです😵‼️
自分からは好んで食べませんが😅
それがウスターソースもプラスされたら私は食べません😂

  • フロマージュ

    フロマージュ

    私も衝撃的でした笑笑
    食べてみようかなぁ…
    そうなんです!さらにウスターソースというのが受け付けられなくて😵💦💦

    • 7月26日
じー

砂糖は地方の食べ方なのかも?
元カレの実家がそういう食べ方で驚愕しました😱ちなみに元カレの親は青森出身でした。
トマトはかけてもマヨネーズだったので、砂糖かけてと言われた時はビックリしました、、笑
その上にソースはこれまたビックリ、、。
でも悪くないですよー!笑

  • フロマージュ

    フロマージュ

    そうなんですね!
    確かに家は山の中です笑笑

    せめて味は好きなので食べさせてよって思っちゃいますね😫

    • 7月26日
deleted user

私はトマトが本当に嫌いなのですが、トマトに砂糖をかけると、野菜ではなくフルーツと認識して食べることができます!ウスターはちょっと無理ですが( ̄▽ ̄;)
どこかの地域では砂糖かけるのが当たり前だった気がします!
私も最初は気持ち悪!と思ったのですが砂糖は意外にいけました!

  • フロマージュ

    フロマージュ

    嫌いなものを食べれるようになるなんて、砂糖パワーすごいですね笑笑

    やっぱ食わず嫌いかもしれないです😱

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌いは嫌いなのでわざわざ食べませんが、食べれるようにはなりましたね!トマトに砂糖って普通に糖分とかやばそうですし(;´Д`)

    • 7月26日
  • フロマージュ

    フロマージュ

    私もミニトマトはすきなんですが普通の🍅は苦手で…だから砂糖に挑戦してみようかという気になってきました笑笑

    • 7月26日
怪獣あんこら

なにもかけずに食べたいです🍀かけるなら…そらどれの玉ねぎドレッシングかな🤔

  • フロマージュ

    フロマージュ

    そのままが一番美味しいかもしれないですね😊私はミニトマトは大丈夫なんですが普通のトマトが少し苦手で…たまねぎドレッシング!探してみます😃👍

    • 7月26日
しほちむ

うちはトマト専用ドレッシング買ってます笑
なければごまとか玉ねぎとかのドレッシングかけてます😂

  • フロマージュ

    フロマージュ

    トマト専用なんて贅沢なドレッシングがあるんですね😳‼️‼️

    今度スーパーで探してみます😄‼️‼️

    • 7月26日
ゆのこ

うちも砂糖プラス醤油で食べてました💦子どもの頃はおいしかったです😅
今は普通にドレッシングやマヨネーズが多いです。

  • フロマージュ

    フロマージュ

    そうなんですか!!
    子どもの時から食べてると普通に感じますよね〜意外に砂糖で食べてる方が多くて驚きでした😆‼️‼️

    • 7月26日
🐤

以外に塩派が少なくてビックリ😳

砂糖は地方の人がやるって聞いたことあるからまだいいとして…
ソース?!舌がばかなの??頭がばかなの?!って思っちゃいそうだし夫に言っちゃうと思います…笑

  • フロマージュ

    フロマージュ

    やっぱ地方の人なんですね笑
    トマトがたくさん採れてこまっちゃってるんですが、こうするとたくさん食べれるね〜なんて話しながら食べてるから驚愕です😫💦💦

    • 7月26日
ぺこ

小さい頃は砂糖しょうゆが当たり前でした😂
いまは何もつけずに食べるのが一番好きです!
私の祖父は塩で食べてます💡

  • フロマージュ

    フロマージュ

    当たり前ですか!やっぱ甘いのが食べやすいんですかね😆👍👍うちの子は手をつけようともしないです😫💦

    • 7月26日
ジャンジャン🐻

わたしは塩一択です😂🙌

  • フロマージュ

    フロマージュ

    イサギいいです!!👍👍
    塩ってのも食べたことないですね〜言われてみたら。やってみようかなと思います😋

    • 7月26日
はじめてママリ🔰

普段はそのままか、塩、マヨ、ドレッシングが多いです🙂

以前、お店でトマト+砂糖を食べて美味しかったですよ🤗
他の方が言うように、フルーツみたいにデザート感覚で食べられます✨

  • フロマージュ

    フロマージュ

    お店で出てるなら間違い無いですね笑笑
    フルーツかぁ〜見た目トマトだけど甘いってのが何とも想像できないもので…意外にハマるかもしれないです😄💦💦

    • 7月26日