※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

HORACグランフロント大阪クリニックに通院中の方、人工授精からステップアップを検討中。病院情報を教えてください。

HORACグランフロント大阪クリニックに通われている方、いらっしゃいますか?

現在は個人病院で人工授精をしていますが、ステップアップを検討しています。

病院のことについてわかる方、何でも結構ですので教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私通ってました!
グランフロント内にあるので通うのは便利でしたが、例えば卵管造影検査が出来なかったり、手術も出来なかったりして、結局東大阪のIVF大阪クリニックに転院しました。

こちらでは、IVFグループでできる処置や検査や手術など、全て対応できるようでしたよ。

なんば院の方も大きな検査とか結構できるみたいです。
梅田の方が通いやすい方は、大きな検査の時だけ、なんば院や東大阪の本院に行く方もいるようです!

待ち時間は、東大阪よりグランフロントの方が圧倒的に短くてサッと終わって便利でした😅💦

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます✨
    東大阪に転院されたのですね😳
    今のクリニックで卵管造影検査はしたのですが、検査は省けるのでしょうか…💦
    なんばや東大阪の方が大きいんですね!🏥
    私は兵庫県から通うので、梅田が出やすいなぁと思っています😖
    待ち時間は短いんですね!そこはすこしホッとしました😅
    有名クリニックだと2〜3時間待ちと聞くので…
    IVFで授かられたんですか?😊

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はHORACからIVFへの転院でグループ内だったので、HORACでやってた血液検査や精液検査の結果は全て紹介状で持ち込み、二重の検査はしませんでした!
    転院患者さんもきっと多いだろうし、一度電話で造影検査の結果は持ち込めるか確認してみてはいかがでしょう?^ ^

はい、IVFで人工授精をして授かりました!

• 7月27日
  • ユメ

ユメ

系列だと転院もスムーズですね😊
    私は転院すると言わずに今の病院やめようかとか思っていましたが、レントゲンとか貰わないと二重ですることになるかもですよね😓
    聞いてみます!
    ありがとうございます✨

人工授精で授かられたんですね!
    IVFは体外受精専門というわけではないんでしょうか?😳

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影検査結構お金かかりますし、持ち込めると良いですね〜〜!!

全然そんなことないですよ!
    タイミング法も人工授精も体外受精も顕微授精も、先生と自分たちの状態を相談した上で何をするか決めていく感じです😊
    私は、タイミング法では難しかったのでそれはせず、人工授精からスタートしました!

• 7月27日
  • ユメ

ユメ

そうなんですね!
    体外受精専門のクリニックですと書いてたので、基本そこからスタートかなと思ってました!
    人工授精で授かられて羨ましいです😊
    私は人工授精4回して体外をやんわり勧められたので、やっぱり体外スタートかも知れませんが😭💦
    HORACにとりあえず初診のメールしてみました😊

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント残してすみません。
その後HORACで息子さんを授かられましたか??😊
転院を検討中で色々調べてます💦

• ユメ

ユメ

お返事遅くなりました💦
    HORACで一度採卵と移植をしましたがその時は授からず、その後神戸ARTに転院し、一度の採卵と移植で息子を授かりました✨

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます‼️
    そうなんですね✿
    HORACで移植は何度かされたんですか??
    転院された理由とか差し支えなければお聞きしてもよろしいでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

• 8月16日
  • ユメ

ユメ

HORACでは一度だけ移植しました。
    詳しくはお話しできないのですが…😔💦
    本当に色々な事があり💦
    このまま治療を続ける事は気持ち的に難しいと判断して、転院しました。
    参考にならず、申し訳ありません🙇‍♀️

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、こちらこそ色々お聞きして申し訳ありません💦返信ありがとうございました✨️

• 8月16日
  • ユメ

ユメ

クリニックはとても綺麗で、ドリンクを飲んで待っていられたり、看護師さんも親切でした。
    立地も良いし、お値段はその分かなりお高めですが💦
    私個人としては、採卵で卵がほとんど取れず…。AMHが低いからと言われたと記憶しています🤔ですが転院して10個の受精卵が凍結できたので、残念ながらホーラックをおススメするとは言えないのですが💦
    お役に立てず、すみません🥲

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます🥲♥️
    採卵で卵がほとんど取れなかったのに転院したら10個の受精卵が凍結できたってことは技術面が あまり…ってことなんですかね💦
    AMHが低いのが原因であれば転院先でも卵とれないはずですもんね…💦💦

とんでもないです‼️貴重なお話をお聞きできて感謝しています。本当にありがとうございます‼️

• 8月17日