※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産19
妊娠・出産

彩蓮って名前ダサいですか?友達に笑われて悩んでいます。

産まれてくる子供の名前を彩蓮(いろは)彩(色んな世界を見て欲しい)蓮(心も体も美しく育って欲しい)ということからそう名付けようと旦那と考えたのですがある日電話で友達に名前なんて付けるん?と聞かれ彩蓮って付けるよと言うとだっさ!お前らの子供女の子やろ?絶対ブス生まれてくるやんと笑われまた1から名前考え直そうとしてるのですが彩蓮って名前が気に入っていたので悩みどころです、、、

彩蓮って名前ダサいですか?。。。

コメント

C

可愛いと思いますよ😍

かーかん( ¨̮ )

え、、友達ひどい😨💦
いくら仲のいい友達でもそこまで言われたら私なら腹立っちゃいます💦
彩蓮ちゃんかわいいと思います👌💓
漢字は違いますが周りにもいますよ☺️

ぽん

全然ださくないです!
むしろ素敵だなって思います🥰

ただ私は1発ではいろはとは読めないかなって思いました😂

私は名前決まったの?って聞かれてもいろいろ言われるのめんどくさいので決まっててもまだだよーってみんなに言ってます😄

いず

ちゃんと意味があってつけるんだし、いいと思いますけどね😊
名前を考え直すより、その友達との関係性を考え直した方がいいと思いました。

全然おかしくないですよ!決める親が良ければいいと思いますよ☺️しっかり意味もあるし可愛い赤ちゃんが生まれるでしょうね👶💗

⭐️瑛&陽ママ⭐️

全然ダサくないですよ😊可愛いです❤️❤️
ママ、パパの思いがしっかりこもってある素敵な名前だから友達の意見なんて無視していいですよ☺️☺️

みさと

ダサいというか中二病が考えそうな名前って印象受けました😅
失礼ながらもし名前でお付き合いを選ぶ時が来たら関わりたくない家庭だな〜と思います

• みさと

みさと

意味、由来、思いがあればいいみたいなコメントたくさんありますが…
    むしろ意味も由来も願いもない名前なんてあるんですかね?(笑)
    あって当たり前のものをあるからいいってすごい理由だなって思っちゃいました😅

• 7月27日
  • みさと

みさと

何もなにひとつない名前なんてあるんですかね?(笑)
    なんの免罪符にもならないでしょって思います😅
    どんな素敵な願いも漢字で読み方で台無しになるし
    そんな名前を我が子に1番最初のプレゼントとして一生背負わせるなんて本当に不思議でなりません😫

• 7月27日
☆ゆー

失礼を承知で言わせていただきます…。
なんて失礼な人!

しっかりとステキな意味が込められている可愛らしいお名前だと思いますよ(*^^*)

コキンちゃん♡

可愛いです💕
夫婦で一生懸命考えた名前なんで自信もっていいですよ!

yuki

そのお友達の言った事があり得ません。

名前・赤ちゃん・主さんご夫婦全部を悪く言ってますよね‥
正直そんな事を言う方の言葉なんて聞き流します。
きっとどんな名前つけても、色々言ってきますよ‥

ご夫婦でつけたい意味もあり気に入っているならばそれをつければ良いと思います。

ただ、漢字みて「いろは」とは読めないですかね😅
「いろは」って名前はとっても可愛いし素敵だと思います🎵

姉妹ママ❤

ダサくないと思います!
娘も漢字はちがいますが
名前がいろはなのでなんだか
失礼な人だ!と余計に思っちゃいました😣

じー

ダサくもないし可愛い名前ですが、その漢字だといろはす、、と読んでしまいます。もしくはいろれん、あやれん。
いろはとは読めません、、。

ままり

ダサいというより、(いろはす)を思い浮かびました😓
…というかそれ以前に友人が糞だな〜と思いました😓
いくら仲良くても言っていいことと悪いことがありますよね😓

C

可愛いと思います!!
漢字は違うけれど私も娘の名前候補にいろはちゃんありました!!
文字数の関係で諦めましたけど、、、😢

2児mama

友達失礼すぎませんか!?💦
言葉にびっくりしました😵

いろはちゃんとっても可愛いですが、漢字をパッと見たときにいろはす?と思ってしまうかなと😅

ちさ

いろはって名前の子が知り合いにいますが、可愛いなあと思いますよ!最近、いろはって名前も増えてきてるみたいですしね😌💕
ですが、蓮だとちょっと男の子っぽさを感じました…!羽 とか 葉 はどうですか?☺️

「いろは」という響きはダサくないですが、正しくない読み方をさせている漢字は変ですね。
読めないです(^_^;)
「サイレン?は有り得ないからアヤハス?でアヤ…ハ?ぶった切りで読めないw」ってなります。
ふつう切りませんから。
申し訳ないですが考えつかないですね😅
他人は由来なんて聞きませんので「意味があるから良い」なんて綺麗事いいませんよ。

退会ユーザー

せっかく良い意味なのに…読めなきゃ意味ないと思いますけどね…(汗)

• 7月27日

退会ユーザー

あ、お友達はクソですね。

• 7月27日