※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が花火の音に怖がり、他の子が泣かない中で唯一怖がっている。早かったのかな?皆さんの体験を教えてください。

1歳9ヶ月の娘なんですが、花火大会に連れていくと
花火の音に怖がって、バイバイバイバイと言って
怖がっていました😶
まだ早かったのですかね??
同じぐらいのお子さんは泣いていない子も多くうちの子だけ怖がっていました。。。
皆さんの体験談を教えてください!

コメント

ぴぴこ

1歳2ヶ月の娘が先日ばあばじいじに花火大会に連れて行ってもらいましたが全く怖がらず見ていたと言ってました!
でも性格もあるかと思います😊娘は何に対しても動じないタイプなので(笑)

• ら

そうなんですね!!
    羨ましい😭うちの子はもー怖がってダメでした😭😭

• 7月26日

うちは去年2歳前の夏は楽しそうにしてましたが、個人差ありますよね☺️
私は、ら さんのお子さんみたいに怖がってバイバイしてる子、可愛いーーーーって思います😍💗💗💗💗💗

• ら

羨ましいです~😭💕💕
    うちの子ほんとに怖がりで困り果てます😂
    バイバイって言った時はさすがに旦那と笑いました(笑)(笑)

• 7月26日

花火は去年も今年も楽しそうにしていました❣️
でも飛行機の音や救急車の音などは怖がります😂

• ら

羨ましいです~😭💕💕
    うちの子も歩いていると大きいトラックが通ると、こわ。こわ。と言って引っ付いてきます😂
    やっぱりその子その子で、怖がるポイントが違うんですね😂

• 7月26日
ココロ

うちの子花火どころじゃない気がします。動きまくるので😭

• ら

うちも、花火が始まるまでは
    そこら中駆けずり回ってました😂

• 7月26日
  • ココロ

ココロ

始まったらじっとしてるものでしょうか😵なんかうちの子ほんとあの暗闇で見失ったらと思うとこわくて連れて行きたいけどなかなか勇気出ません。

• 7月26日
  • ら

そのお子さんによるとは思いますが、中々な爆音だったので大人の私でもかなりびくっとした音だったのできっとピタッと止まると思います😂
    抱っこ紐も拒否しますか??😭

• 7月26日
ココロ

そうなんですね!😃
抱っこ紐は、10ヶ月くらいから拒絶でした😆

i.y.1008

うちも雷を経験してから音に敏感になった気がします😨花火もダメ、自衛隊の大きい音のする飛行機やヘリコプターも怖いと言う。。。
同じ感じです😂

• ら

一緒です😭うちの子は大きなトラックは怖い怖いと言って逃げます(笑)(笑)

• 7月27日
ぽんぽこまめ

今日花火大会で、初めて花火見せました😊
最初はじーっと見てましたが、「キラキラ、きれいだね〜」などと声をかけていたら、途中からは楽しそうに、声を出して見ていました☺️
時間的に眠くなるくらいだったので、途中で「帰る?」と聞きましたが、「イヤ」と気に入ったみたいでした😁✨
このくらいの年齢だと、興味がある子とない子、怖がる子や楽しむ子、とても分かれそうですね🤔

• ら

羨ましいです😭❤️❤️
    もー嫌すぎて帰る方向指さして半泣きになってました😂
    まさか、怖がるとは思いませんでした😭

• 7月27日
なな

最初のドンだけ耳を抑えてましたが泣きました😂
でも、途中からなれてうわ〜とか言っていました🥴

でも4歳の甥っ子は怖くてずっと泣いてました😂