※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

娘が同じベビーフードしか食べず、悩んでいます。他の食べ物を食べさせても大丈夫でしょうか?

1才7ヶ月の娘の食事について教えて下さい‼️
同じものしか食べてくれず悩んでいます。離乳食期よりベビーフードしか食べてくれず、基本はご飯+おやき+ベビーフード+果物という感じでした。今でもこんな感じの食事なのですが、最近は決まったベビーフードしか食べません。
麺もうどんかミートスパゲティーしか食べず、これも決まったベビーフードのやつのみです。
同じような方いらっしゃっいますか?
食べると分かっているベビーフードをあげるんでよいのでしょうか?
教えて下さい‼️

コメント

1歳8ヶ月の子がいます。
うちの子も一時期チャーハンぐらいしか食べてくれない時ありました😣
保健師さんに相談したのですが、食べないとわかっていてもとりあえず色々なおかずを目の前に出しておいてあげるのが良い、と言われたので、大人用のおかず(できる時は薄味バージョン)をとりあえず目の前に置くようにしてました。
それからしばらく本当に毎日置くだけになってましたが😭、ある日、野菜のおかずをいきなり食べてくれました😣💡
1歳半〜は幼児食の時期でもあると思うので、色んなおかずを目の前に置いてみるの是非試してみてください✨
うちの子もまだ食べられるものそんなに増えてはいないですが、気分で食べてくれることもあるしこちらも安心できるので、この方法おすすめです😊

退会ユーザー

何も食べられなかったら困るので、出すのは、
    必ず食べるもの➕食べないと分かっているけど一応出すおかず
    って感じです!

• 7月27日
  • うどん

うどん

回答ありがとうございます!
    なるほどです。出した方が良いのですね!
    いつか食べてくれることを願って作ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月28日