※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加、食欲旺盛。ウォーキングで運動したいが、どれくらいが適切か知りたい。

妊娠6ヶ月です!運動についての質問なのですが、
最近体重の増加、食欲が止まりません!😭😭
旦那が夜涼しくなってから一緒に歩こう!
と言ってくれたのですが
ナマケモノの私は動く気にならず😅
ウォーキングをするとすれば
一日どれくらいの時間歩けば運動になりますかね?😥
これくらいは歩いてた方がいいよ!とか
これくらいは歩いてたよ!などなど
教えて頂きたいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私は夜ご飯食べたあとに旦那とブラブラ1時間歩いてます😄
だいたい20分~30分程度でいいみたいですよ😊

ボスベイビー達のママ

わたしも動くの面倒だし、眠いし、でも食欲はあって、手軽に食べられる菓子パンを1日に3つとか食べちゃってたときあります😭😭✨

体重ちょっと増えすぎかな〜って助産師さんに注意されました😭


でも、体重増えすぎてお産が大変になるなら我慢しよう!軽い運動がんばろう!って思えて、少しウォーキングしたり、バカみたいに食べないように気をつけたりしました😭❤️

ママリ

マタニティヨガの先生は運動前にスクワットやストレッチをちゃんとすれば、身体の代謝が一日中あがり10分程度のウォーキングでも十分効果があります!と言ってました。

基本的には20分以上の連続運動と言われてますね〜
夜歩くときはその時の体調にもよりますが、20〜40分程度のウォーキングをすることが多いです(๑´ㅂ`๑)

daisy

いろんな話をしながら遊歩道を30分ほど歩いてました。
その日にあったこと、赤ちゃんのこと、今までのこと、話してました。大切な夫婦の時間と捉えてみてはどうですか?
産まれたらそんな至福の時間は何十年も先の話になりますよ☆
産休入ってからは日中1時間弱歩いてました。GPSで軌跡がわかるアプリを使って夫に報告してましたよ〜体重はプラス4.6キロでした。

なおこ

私も中期に食欲ヤバくて体重注意されたことあります💦でもそのあと妊娠糖尿病の診断となり😢今は食後毎日歩いてます!昼食後、夕食後に30-40分ずつぐらいです😊最近は昼が暑いのでショッピングモールとか言って涼しいところを歩いたりしてます!慣れてくると楽しいですよ✨今日はどこ歩こうかなーって😃旦那さんが一緒なら尚更楽しいですね🥰うちは平日は旦那の帰りが遅いので1人です😭

  • なおこ

    なおこ

    ちなみに歩くようになってから、体重増加しなくなりました😃赤ちゃんの分だけ増えてる感じです✨

    • 7月26日