※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが日中30分ごとに起きてしまうことで悩んでいます。同じような経験をした方や、これから眠りが長くなるのか不安です。寝ても質が悪いようで、何もしないと改善されるのでしょうか?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます!

2ヶ月過ぎたあたりから、日中の睡眠は30分程度で起きてしまいます💦

朝から夜までで、30分の睡眠を5回〜7回ほどするのですが、そのような赤ちゃんお持ちの方いらっしゃいますか?

朝寝やお昼寝など1-3時間くらいするものだと思ってたので、うちの息子みたいな赤ちゃんもいるのか不安になりました😰

また、そのような赤ちゃんお持ちだった先輩ママさん、何もしなくてもこれからだんだん長くなるのでしょうか?

泣いて起きちゃうことも多いし、起きてもあくびをしてまだ眠そうだったりして、睡眠の質が良くないんだろうなと思うのですが…😢

ネントレなどしないと変わらないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

最初のほうはそんな感じでした!
今は朝昼夕3回くらいしか寝ません。
時間も30分が2回、2時間弱が1回って感じです。

☆milky way☆

3人目から添い乳で育てました☆そのせいかはわからないですが、毎日新生児並みにグズグズして同じく30分で起きたりやっと寝たと思って、さぁ私も寝ようと思うとまたグズグズしたり😰それが2歳3ヶ月まで続きました😅

4人目も今現在も30踏んで起きたり1時間で起きたりとにかく毎日4~5回はグズグズしますよ💨

でも終わりは来ますし、まぁ毎日の事で眠たいのですが、ずっと続くわけではないからこれも思い出☆として今を過ごしてます😊

ネントレもした事ありますが、寝る時々泣かれるのが嫌でパートしてることもあり止めました💦

• ☆milky way☆

☆milky way☆

踏んで→分で です💦

• 7月26日
いずむ

うちがそうです😱💦

体内時計バッチリ🔔なぐらいに
30分で起きてます😆💨

起きそうになったら
トントンしたりとか
やってみるんですが
また眠ってくれるというのは
まれです💦

3ヶ月ぐらいから
朝まで寝るようになったので
日中は30分起床でも
頑張れてます😤💨

でも1時間ぐらいは
寝ててほしいですよね👶💤😁💦

えな

わかります!日中はそんな感じです😂特に夕方から夜にかけてはグズグズしていることが多くて、眠りが浅いです😭
そのかわり、夜は9時に寝たら8時くらいまでずっと寝てくれています!