※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

子どもの学資保険の支払いが遅れてしまい、知り合いの担当者に支払い用紙を送ってもらうことがバレるか心配です。支払いは31日にしたいのですが、バレずに済むでしょうか。

第一生命に知り合いが働いており
付き合いもあり子どもの学資保険に加入しています。
情けないのですが、
私が今、育児休暇中でまだ手当ての支給が
始まっていないため、キツく先月、今月と
引き落としをかけれませんでした。
支払い用紙を送ってもらい31日に支払いたいと思い
コールセンターに電話を掛けお願いしようと
思っているのですが、
担当である知り合いに支払い用紙を
送ってもらうことはバレてしまうのでしょうか
発送されることは分からなくても
どのみち後から支払い用紙で払ったことは
分かってしまうのでしょうか

こんなことを質問してしまいすみません。
今月に入ってから先月の引き落としが
掛からなかったと連絡を受け
今月2ヶ月分の引き落としを掛けると言ってしまい
情けなく担当である知り合いに言いづらかったので
こちらで質問させて頂きました
分かる方よろしくお願い致します。


コメント

りん

担当には何かしらの方法で報告はいくと思います!
自分の顧客について把握するのが担当の仕事なので😅

  • ♡


    やはりそうですよね、、😭
    とても言いづらいですが
    正直に話すしかなさそうですね💦

    お答え頂き有難うございました!

    • 7月26日
ひろ

現在第一生命で働いてます!
担当の方にはどのみち知られますね(><)担当の方に会うのが気まずい用でしたら、コールセンターに電話して、郵便局からペイジー入金っていう形もできます!!
もし2ヶ月分支払いが厳しいのであれば、月遅れ入金という形も出来るので、とりあえず1ヶ月分だけでも支払いをすれば大丈夫ですよ😌

  • ♡


    知られないというのは
    まず無理なんですね😅😅

    詳しく有難うございます😭🙏
    連絡してみます!

    お答え有難うございました🙇

    • 7月26日
ボスベイビー達のママ

担当者の方は、こーゆう問い合わせがありましたよ!って知らされると思います😭💦

担当してる契約は把握してなくてはいけないので、、


電話する際、担当者の方には知られたくないんですが、、って話してみれば配慮してくれたりするかもしれませんが、、

わたしは明治安田で働いていたので、第一生命ははっきり分からなくてすいません😭💦

  • ♡


    やっぱり分かっちゃいますよね😭
    もしかしたら、、なんて
    思ったのですが(笑)

    大丈夫です!
    お答え頂き有難うございます🌟

    • 7月26日
deleted user

わたしも第一生命の保険加入してますが、○日に引き落としですのでよろしくお願いします的なLINE送ってくるので、遅れたら担当に連絡いくのかな~?と思ってました。

担当さんから何も言ってこなければ、そのままでいいと思いますよ!もし引き落とし大丈夫?とか聞かれたら、手当て入らなくて遅れちゃいました~って言えばいいのかなと。

  • ♡


    正直に話すのが
    1番いいですよね😣
    結局か、と思われちゃったらと
    考えてしまって😅

    正直に話して払込用紙
    送ってもらえるようにします!

    お答え有難うございます!

    • 7月26日
ジャスミン

まず引き落としができなかった2.3日後に担当者が持っているパソコンにお金が支払われてないことが表示されますのでバレないことはないです😭昔第一生命で働いていましたが色々な事情で支払い困難になられた方は沢山いますので恥ずかしがる必要はありません😊

  • ♡


    パソコンに出てしまうんですね💦

    働いていた方からお話聞けて
    良かったです🙇
    悩んでいましたが、どのみち
    バレると分かりました😅
    連絡しずらいですが、
    払込用紙送ってもらえるように
    連絡してみます!

    お答え有難うございます🥺

    • 7月26日
なら

保険料の未納が起きている時点で知り合いには知られてると思います💦調べようと思えばすぐ調べられるので💦

はるくんまま。

第一生命勤務です!
そうですね、保険料の引き落としがないと担当者のパソコンに未入金契約者っていうリストが出るんです…
2ヶ月引き落としがなく、3ヶ月目の保険料も引き落とされないと失効してしまう可能性があります。
もし保険料負担などが大きければ減額など出来ますよ😊
担当の方はきちんとフォローしてくれてますか?

  • ♡


    正直に話して先月末に
    払込用紙で2ヶ月分まとめて
    支払いました!
    わざわざ詳しく有難うございました🙇‍♀️🌟

    • 8月5日