※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘のアゴについて心配です。

あご出てますか?😭

わたしは生まれつきあごが小さく、鋭いです。
特徴的なアゴしてます💦

そのため小学生のころから専門学校まで
ずっとアゴアゴからかわれていました。
それがすっっごく嫌で未だにコンプレックスです。

なので娘には絶対にわたしに似て欲しくないと
思っていたのに、アゴが私だね〜と
言われたりするので気になってます😂

娘のアゴは出ていますか?
同じ思いさせたくないため、辛いです😢

コメント

M

されているのでお気持ちを悪くさせてら申し訳ないのですが…ママりに書くと言うことは正確な意見を求めてると判断し回答いたします。
今現在では、まだお子さんも成長によって色々と変化していくので、今後のことはわかりませんが…
『出てるか?』と聞かれたら、『出てない』とは言えないかな?と思ってしまいます。

• M

されているので、は間違い打たれてしまってます。すみません

• 7月26日
ままり

最初からあごを見てください。と言われてしまってあごを見ると出てないとは言えないかな?と思いますが、出てる!とも思いません!
あごの事を書いてなくて、パッと見て、何か気になる所ありますか?と聞かれたら、何もないです!
ほっぺプニプニで可愛いな〜☺️って思いました!

• ママ

ママ

ありがとうございます😭優しいお言葉に胸がいっぱいです〜😭
    親が気にしすぎるのもよくないですね!娘の成長をのんびり見守っていきます☺️❗️
    本当にありがとうございます☺️

• 7月26日
3110

出ていると思います

いーいー

確かに顎が出てる感じはしますが、まだ赤ちゃんです顔にお肉が付いてるので今の段階では顎が出てるとは言い難いかもしれません。

ちゅる(29)

この写真と
りんさんの顎の説明からすると同じ感じなのかな?と思いました。

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ただ、今の段階ではそんなに気にする程ではないと思います!

• 7月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😭😭😭そのお言葉に救われます😭

• 7月26日
ママ

ありがとうございます😭ショックです、、

るん

赤ちゃんの肉つき、あとは
食べ物を硬いもの食べることで
顎の発達して、骨格もだいぶ変わりますよ🥰
まだまだこの頃顎出てる!なんて
きっぱり判断は難しいと思います💦

でもぱっと見、少し輪郭より出てると思うきはしますが言われたら
見るけど、
言われなかったら全然気になりません😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😭そのお言葉に気持ちが救われます😭

可愛い娘だからこそ、わたしのような思いして欲しくなくて😢

• 7月26日
mm

上の方と似た返信にはなりますが、出ているかと聞かれたら出ているように見えます。
成長とともに顔も変わりますし、これはあくまでも私の意見ですが、自分の娘が大きくなって本人が気になる、と、どうしても治したい、と言う所があれば最新の治療も含め、整形したらいいかなと思っています。

• ママ

ママ

ありがとうございます😢❗️

• 7月26日
ママぴ

私から見たら全然気にならないです
可愛い赤ちゃんですよ♡♡

• ママ

ママ

ありがとうございます😭ずっと気にしてたのでその優しさに救われます🥺💕

• 7月26日