※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、前駆陣痛で痛みがあり不安です。明日の検診まで我慢しています。体験談を聞きたいです。

こんにちは。
予定日4日超過の初マタです。

陣痛がわかるかとにかく不安で
お腹だったり腰だったり恥骨だったり
とにかく痛みがきたら時間を計ってます。
便意のような痛みもあり、トイレと布団の往復です…
まだ10分間隔でもないので前駆陣痛だと思うのですが、
本陣痛がこれ以上の痛みだと思うと正直少し怖いです。。
(けど、子どもには早く会いたい)

早とちりで病院に行って帰されるのも嫌なので
自宅で「痛い〜〜〜〜〜」と我慢してます。

明日9:30からNSTと検診があります。
我慢して明日の検診まで耐えるべきですよね…?

皆様、どのような痛みに耐えてこられたのでしょうか。
体験談を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

まだバラバラなので今はまだ本陣痛ではなさそうですね!!
けど、本陣痛っていきなりくるものです!
ん!?この痛みいつものじゃない!って絶対気づきます!

明日まで耐えずに今夜出産という場合もあるので、痛くなったら測るのを繰り返して間隔を意識していてください!
くれぐれも自己判断で我慢我慢、、とならないようにしてくださいね!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    お返事ありがとうございます!
    ですよね💦
    もっと等間隔で痛みがくると思うと
    ほんと恐怖ですヾ(・ω・`;)ノ笑
    気づけることを祈りますwww

    そうですね、
    今夜は痛みの間隔を意識します!
    優しいお言葉ありがとうございます☆

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

間隔見るからにバラバラなので前駆だと思いますが、私も何となく腰痛いな〜から始まり、間隔測り続けてたらバラバラから揃って次の日健診予定でしたがその日に出産しました!
痛みがあるうちは測り続けてた方がいいです!
私みたいに夜にも本陣痛に繋がる可能性もありますし、無理そうなら待たないで産院に相談の電話してみてもいいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    これからどんどん揃ってくるかもなんですね!
    なんかいよいよだと思うと、
    少し緊張です💦笑

    今夜は測り続けてみます!
    夜中に本陣痛きて冷静に対処できるのか不安ですが、頑張ります( •̀∀•́ )✧

    • 7月26日
おはな

私はこんな感じで前駆と言われましたが陣痛でした😅

私は👶が苦しくならないようにと、陣痛時はとにかく息を吐き続けて耐えました‼️

痛かったですけど、👶はお母さん以上に大変と聞いたので酸素を送り続けることに集中しました😁

  • あーちゃん

    あーちゃん


    えーっ、ほんとですか⁉️

    息を吐く…私も意識します!
    ですよね、辛いの自分だけじゃないと思って頑張ります💪💪

    • 7月26日
soramiyu

私は最初お腹くだしたときの腹痛に襲われたんですが、トイレし終わってもずっと生理痛のような痛みが定期的に続いてたので、アプリで間隔はかったら10分きってたのですぐ病院に電話しました!

心配でしたら1度病院に電話して相談するのもありだと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    お返事ありがとうございます!
    間隔が10分切っていないだけで、
    私も流れが同じです…💦

    まだ我慢できる痛みなので、
    これ以上ひどくなったりしたら電話してみます!

    • 7月26日