※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

新築建てられた方で食器棚は後購入にされた方に質問です。地震対策でな…

新築建てられた方で食器棚は後購入に
された方に質問です。

地震対策でなにされてますか?
突っ張り棒などですか?

食器棚は家具屋さんで購入予定なのですが
旦那は食器棚を壁に釘打ちすればいい
と言っています。
さすがに新築だし穴を開けたくないのですが、
突っ張り棒だと丸見えでおかしいみたいです。

実際に壁に釘打ちされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

オーダー家具にして地震が来ても倒れないよう天井まであります。
ちなみにテレビ台も天井までの棚になってます。

ららら

うちも入居後オーダーでつけてもらいましたが、もし置き型なら釘打ち必須だと思いますよ。そんなにしょっちゅう変えるものじゃないし、釘打っても見えないですよね。何より、地震起きて倒れてからじゃ遅いです!
突っ張り棒より釘打ちの方が安全性が高いですし、何より突っ張り棒ダサくないですか💧