※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

義家族との同居が難しく、引っ越しを考えています。出費を抑えて友人の手伝いで引越しをする予定です。

1年半ほど義家族と同居しているのですが、引っ越したいです。
6畳一間で夫婦と子ども、ペットで過ごすのは無理があり、、
また、義兄とその他の住人がギクシャクしており非常に過ごしづらいです😅

旦那が契約してる部屋なのですが、1ヶ月しか滞在しないはずだった義兄に出ていく気が全くないようなのでこちらが引っ越すことにしました。
しかしその後旦那が入院したり、私の出産、私の実家の家族が亡くなったり色んなことがあって考える暇もなければ出費も重なって貯金が底を尽きてしまいました。

そこでとにかく出費を抑えて引越しをしたいのでアドバイスをお願いします。
運転を頼める友人がいるので引越し業者を使う予定はありません。
よろしくお願いします

コメント

はじめてママリ

引っ越し時の出費を抑えたいということですか?
私も3月に2人暮らしから旦那実家の家に引っ越して東京から宮崎でした!
参考にはならないかもですが、、
私たちの場合は逆パターンだからできたことですが、いらないベッドや冷蔵庫、洗濯機はメルカリで売る!ダンボール系はヤマト便で45箱くらいを4万ちょいで済ませて、細々いらないものは全て売りました!
それでマイナスにはならなかったです🥺

ネネネ。

部屋は敷金礼金なしで仲介手数料が安い所を探すしかないですね💧それあ市営住宅か!
引越し費用を抑えるならダンボールはドラッグストアとかから貰ってきていらないものは捨てましょう!!家具類や家電は抵抗がなければ中古、またはジモティーで探す!それか1番安い家電を買うとかですかね💧