※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベス(・ω・)
子育て・グッズ

赤ちゃんとの寝方について悩んでいます。布団は別がいいと母に言われました。オススメの寝方があれば教えてください。

こんにちは!
皆さんは、赤ちゃんとどのようにして寝ていますか?
私は現在、畳の部屋がないので、息子はベビーベッド、その隣にセミダブルベットを置いて旦那と寝ています。
しかし、息子も6ヶ月を過ぎ、そろそろみんなで寝てもいいのかなーと悩んでいます。

みんなで寝るとしたら、今の所
①同じ高さのシングルベットを子ども用に買い足して、私たちのベットとくっつける。
②ダブルベットを買い、3人で寝る。
を考えています。

ただ、これからおっきくなってきたら、おねしょなども出てきて、布団干しが大変だから、布団は別がいいと母には言われました。
実際どうなのでしょうか…?

みなさま、オススメの寝方があれば教えてください!

コメント

mi♡

①②どちらでもないのですが、
うちもフローリングの部屋ですが、
布団がカビない対策をした上で
ベッドではなく布団で寝ています⭐️
子供が神経質ですぐ起きてしまうので、シングルの布団で子供を寝かせ、セミダブルの布団で主人と私寝ています♡

• ベス(・ω・)

ベス(・ω・)

なるほど〜!ありがとうございます!
    カビ対策どのように、されているんですか??
    お布団から抱き上げるの、辛かったりしませんか?

• 3月29日
  • mi♡

mi♡

フローリングから、アルミ断熱シート、カーペット、除湿シート、布団の順で引いています♡

私は辛いと思ったことありませんよ⭐️

• 3月29日
  • ベス(・ω・)

ベス(・ω・)

すごい!賢いですね!
    参考にさせていただきますー!ありがとうございます!

• 3月29日

ダブルで娘と3人で寝ていますが、狭いですよ(>_<)!赤ちゃんって手を広げて寝たりするのでそれで結構スペースとられるので…
シングルを買い足す方がいいと思います!のちのち、子供部屋で1人で寝るようになるときにも使えますし(^^)

• ベス(・ω・)

ベス(・ω・)

わわ!そうなんですね!
    たしかに…今ベビーベッドで寝てるの見ても、ぐるぐるまわったりしてますもんね…
    ダブルベットで狭い、というのはあまり頭になかったので助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月29日
たーにゃんたよぴ

うちは和室で寝てますが、妊娠前はダブルベッドで寝てました。
ダブルベッドに3人は狭いですよ(..)
3人寝るならキングかクイーンじゃないと成長と共にしんどくなるかと、、

わたしなら、、
夫婦がこの先もセミダブルで寝るならシングル、
子どもにセミダブルを譲るならダブルを買い足します(^^)

• ベス(・ω・)

ベス(・ω・)

そーなんですね!でも、3人で寝るためだけにキング、クイーンは結構場所とりますよね…(´°ω°`)

私がチビなので、夫婦で寝るのはセミダブルで十分なんです。。
    でも、このセミダブルを息子に譲るのは新しい!考えてみます!
    ありがとうございます!

• 3月29日