※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

卵アレルギーの方はインフルエンザの予防接種を受けられない可能性があります。1歳未満の時に受けていない場合、今年保育園に通うため心配です。

卵アレルギーだとインフルエンザの予防接種は受けられませんか?💦去年は1歳になってなかったので打ってないんですが、今年は保育園にも行っているし、心配です😨

コメント

いちまま

受けれますよ😊
卵アレルギーで通院してますが打てると先生が言ってました🙌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺

• 7月26日
はっぱ

どの程度なんでしょうか??
うちはアレルギー科に通ってて今は卵は解禁になって普通に食べれますが、1歳になってすぐの時は負荷試験を始めたばかりでした^_^
アレルギー科の先生には1歳になってからインフルや風疹麻疹の予防接種はしてほしいから先に卵進めようねといって進めてくれました!
風疹麻疹は打ってるんですかね?
アレルギー科の先生には和光堂のクッキー4分の1本食べて問題なければ予防接種は打っていいよ!と言われてました^_^

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺クラスは3で、負荷試験して卵白2gはOKとゆうことで、週3くらいで食べさせてます✭風疹麻疹は打てました👌

• 7月26日
ママリ

うちの子はクラス6で0.1グラムも食べられませんがインフルうってますよー!

• ママ

ママ

打てたんですね☺ありがとうございます😉

• 7月26日