※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

義母にお金を渡しているが、食材などを買う時に別途お金を出すことが多く、二重払い感じる。実母からは共通のお財布を作るべきとアドバイスを受けた。みなさんの意見を聞きたい。

義母と同居してる者です。
疑問に思う事があるので
質問させていただきます。

私達は毎月お給料が入ると
義母にお金を渡しています。

食費代・生活費 ( 光熱費も含む )
雑費代として渡してます。
基本的には1ヶ月そのお金で
やりくりをお願いしています。

なので基本的にうちのお財布から
食材を買うなどの必要はないと思ってます。
うちのお財布というのは私と夫と息子
3人でお出かけした時や外食した時に
使うお金として用意してる物です。

ですがたまに食材や飲み物
買っといてもらえる?とお願い
される事があります。

別にたまにならそんなに気には
ならないのですがなんやかんや
ちょこちょこ頼まれるとそこそこの
金額になりますよね 😰
それに夫もたまにはティッシュや
トイレットペーパー買った方が
いいかな?なんて事を言ってきます!

うちのお財布からそんなにいろいろ
買っていたら義母に渡してるお金は
何なの !? って思うし二重払いで
馬鹿馬鹿しいですよね !? 😅

実母に話したら共通のお財布を
作った方がいいと言われました!
義母の代わりに私が食材を買う時は
共通のお財布からお金を出すべきと
言われました 。

その通りですよね 😰
みなさんの意見を聞かせてほしいです。

コメント

deleted user

いくら渡しているかにもよるかな?と思いました。

  • ひまわり

    ひまわり

    7万渡していますが
    足りてないだろうなとは
    思ってます。

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    足りてないのかもしれませんね。
    お義母さん的には足りてないから出して!と物を買ってもらうことでヨシとしているところなのかも知れません。

    同居理由にもよるし、こればかりは難しいですよね。そしてうまくお互いが納得出来る答えは見つかれないような気もします。

    • 7月26日
ペヤング

いくら渡しているのでしょうか?😅

  • ひまわり

    ひまわり

    7万渡していますが
    やはり少ないですかね 😅

    • 7月26日
ペヤング

3人で7万ですかね?
ご主人様からは別ですか??

時には足らないときもあるかなーなんて思いました💦
プラマイ考えたらちょこちょこひまわりさんが買ってもトントンじゃないですか?😅

ゆーくん(*^^*)

結構前の質問ですが気になったので回答させていただきます😅

私は1ヶ月7万が少ないとは思いません!でないと同居のメリットなんてありませんよね😭
気も使うしお金も使うじゃたまったもんじゃありませんよ😭