※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuu
子育て・グッズ

ハイハイするようになってからのネントレについてアドバイスをお願いします。5ヶ月までは一人で寝れていたが、動き出すと興奮し抱っこが必要。添い寝トントンも成功せず、ネントレ成功した方の方法を知りたいです。

ハイハイするようになってからのネントレについてアドバイスお願いします!

5ヶ月くらいまでは一人で寝れてたんですが、動き出すようになってからは布団に置くと寝返りとかハイハイをして興奮してしまい、抱っこじゃないと入眠できなくなってしまいました。

添い寝トントンを何度か試みてるんですが、とにかく動き回るので全然成功しません。。
眠そうになってから布団に置くと、その瞬間嬉しそうに動き出して目が覚めてしまってます。

動き出すようになってからネントレ成功した方、どうやってネントレしてたのか教えてほしいです!!

コメント

deleted user

ネントレはしていませんが、逆に9ヶ月になってから抱っこでは寝なくなって、動き回ってから寝るようになりました🙌

大体眠いなって時間になったら寝室に移動します。もちろん息子は興奮していてあちこちハイハイ。つかまり立ち。私は何も気にせずただ目をつぶって寝っ転がる。そうするとひときしり遊びまわった後息子が勝手に私の上によじ登ってきます。それが寝かせてくれ!のサインなので、ラッコ抱きした後そのまま横にゴロンとさせます。するとしばらく寝返りゴロゴロしながら寝ます🙌

トータル30〜40分程かかりますが😅正直抱っこなら10分で寝落ちしてくれていたので結構面倒ですが、そのうち早く寝てくれるようになるかな…って期待してます!!(笑)

  • nuu

    nuu

    むちゃ参考になります!!
    ラッコ抱きは良さそうですね。
    抱っこのが早いからついつい抱っこで寝かせてしまうってのもあります。。
    今晩30-40分頑張ってみようかな!

    • 7月26日
ゆ

5分自由にさせて、あと寝んねだよ!って言って自分の心臓の音聞かせるように寝かせてトントンすると結構すぐ寝てくれます。それでも動き回る時はぎゅーってして、もう寝んねだよ、明日また遊ぼうねって言い聞かせてます。笑

  • nuu

    nuu

    なるほど、ぎゅーってして言い聞かせるのは良いかもしれませんね!いつも無言のプレッシャーしか与えてなかったので笑
    早速実践してみます、ありがとうございます!!

    • 7月26日