※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
子育て・グッズ

保育園に通わせてお友達と遊ばせたいが、BBQに連れて行くべきか悩んでいます。夏休みで小学生もいる中、2歳の子供を連れて行くのは難しい状況です。断るつもりですが、皆さんはどうしますか?

旦那の会社のBBQが7月下旬にあるのですが2歳になったばっかりの息子を連れて行きたいと言い出しました。その日は平日でうちの子は保育園にも通っています。旦那の会社の人は小学生とかのお子さんがいるのですが夏休みなので学校は休みだと思われます。わざわざ保育園を休ませてまで連れて行くべきなのでしょうか。
私的には保育園に行かせてお友達と遊んでほしいです。
酔っ払いがいるのに2歳の子を面倒見れるはずもないし、私も2人目を妊娠中で動き回れないのでずっと面倒は見れる状況じゃありません。
梅雨も明け暑いのでずっと外に居させるのも嫌なので断ろうと思いますが、皆さんはどうしますか?
うちの旦那はそこまで考えてないので腹が立ちます…。

コメント

なぁぁ

毎年あるBBQとかですか?
毎年あって行っていたりしてるなら連れて行ってもいいかなぁって思いますけど
そうじゃないなら妊婦さんでもあるし体調もあるから断ってもいいかと😌
変に気を使うのも嫌ですし

あちゃん

うちの旦那は今日会社でBBQあります🤗
旦那が周りから子供みたい連れてきて〜って言われたらしく
16時から21時までずっと外で私抜きで連れていくのはおかしいから
絶対断れ貴方が飲まなくても酔っ払い集団の中にいて何かの間違いで火傷したら責任取れんの?
お腹空いたら泣かせとくの?
どこでオムツ変えるの?って言ったら
断ってくれました😂😂

familia❥

私なら連れて行きません!
滅多に会えない親族が集まる訳でもないし、ただの会社のBBQにわざわざ休ませて暑い中連れて行って追いかけ回すのは嫌です笑

mini

うちの夫もこの前自分一人で2歳半の息子をBBQに連れて行くって言っていて、私が止めたら喧嘩になりました😣
夫の言い分はそんなに俺は信用出来ないか?外に連れ出すことも禁止されなきゃ行けないのか?みたいな感じでした。

私は、私ひとりで息子をBBQに連れていくのも怖いのに、お酒を飲んで周りと話をしているあなたが息子の面倒を見きれるとは思わないってハッキリ言いました😣周囲の人に息子を任せる場面が出てくるのが目に浮かぶし、初めて会うような人が息子のヤンチャさや危険度を理解しているとは思えないです😭

私もBBQは怖いから…って言うと、何だか自分を見下されたわけじゃないって思ったのか納得していましたよ😅

chiaki

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️
とりあえず海だし酔っ払いもいるので連れて行きませんでした!