※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

旦那に申し訳なく思います。現在、私は正社員フル出勤ですが、ここ最近…

旦那に申し訳なく思います。
現在、私は正社員フル出勤ですが、
ここ最近体調を崩して、病気休暇中です。
食後に毎回嘔吐し気分が悪くなる、不眠、
検査では異常なし。
自分の体調がきつくて、家事もままならず、仕事どころではなくなってきたので上司に相談、休暇をとらせてもらいました。

不妊治療後に流産したこともあり、自分では大丈夫と思っていてももしかしたらストレスが溜まっていたのかもしれません。
気にしてないつもりでも、妊娠報告や出産報告に素直に喜べないというか、私もだったのにな・・・と思う気持ちがありました。

旦那は
「仕事は無理していかなくてもいい。辞めてもいいよ。不妊治療もやれるところまでやってみよう。今は休みたいなら治療も休もう。俺はずっと2人でもいいよ。」
「休みのうちにやりたいこといっぱいやっとき。お金はいっぱいあるよ。笑笑」と言ってくれます。

もし私が辞めてしまったら単純に収入は半分です。
それでもそう言ってくれる旦那に申し訳なく思います。家事も体調悪くてできなくても、無理してしなくていい、できるときでいい、休みまで待てば自分がするよ、と。

職場にも旦那に申し訳なく申し訳ない・・・

コメント

h

旦那さま、とても優しい方ですね…!そんな優しい方と結ばれたM.aさんもきっと優しい方なのだろうなぁと想像がつきます😊

つらいときはお互いさまですし、今はお言葉に甘えて、体調が少しでも安定するよう、自分のことを考えて休まれるのが旦那さんへの一番の恩返しなのかなと思いました。

周りの人が自分を気遣ってくれるとき、それの気遣いについて申し訳ないと思ってしまうと、せっかくの優しさが負担に感じてしまうこともあると思います。
今は気遣いをありがたく受け取って、旦那さんや会社の人たちに波が来たときは今度は私が全力で支えるぞ!でよいのではないでしょうか。

きっとM.aさんの今までの行いがあったから、周りの人は温かく見守ってくれているのだろうと思いますし、自分を責めず、とにかく今はゆっくり休まれてください!

• ママリ✨

ママリ✨

辞めたいことも上司に伝えると同じこと言われました。ここは病気休暇がとれるんだから、とらない手はない、と。
    今は休んで、それでもきつかったら辞めればいいし、
    申し訳ないと思ってるのならお互い様だから休んで!と。
    優しいお言葉ありがとうございます

• 7月26日
清ちゃん

旦那さんがそういうふうに言うてくれてるなら甘えていいと思いますよ。無理せず今はゆっくりすることが大切なことだと思いますよ

• ママリ✨

ママリ✨

甘えていいのかな〜と思いつつ甘えています。
    ありがとうございます。

• 7月26日
0923

とってもいい旦那サンですね♡
旦那サンがそう言ってくれてるなら甘えてもいいかと思います😍仕事も治療も一度お休みして(辞めて)気分転換してみてはどうですか?
思ってなくてもやっぱりストレスは溜まってると思うので…💦
私も一度全て辞めて旅行の計画立てたりいろんなことしたり食べたいものたくさん食べたりしてました!!すると2ヶ月で妊娠…(旅行には行けなかったですが💦w)
↑こんなこともあるので試しにしてみてもいいと思いますよ♡
妊娠してしまったら旅行や外食等好きに出来なくなりますからね💦今は旦那サンと楽しんでもいいと思います♡
私は妊娠前は早く子ども欲しい
~ってなってたけど、今はもうちょっと旦那とラブラブしたかったかなと思ったりしてます😋w

• ママリ✨

ママリ✨

私も長く付き合っての結婚だったのですぐにでも子どもが欲しかったのですが、なかなか授からず💦
    1年経ちましたが通院もきつくて一旦お休みしています💦
    旦那も旅行に誘ってくれるのですが、病気休暇でお休みしてるのに旅行いいのかな〜と気後れしてしまいます💔💔

• 7月26日